§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

日記あれこれ

2008年01月06日 09時29分53秒 | Weblog
wii版 ぼじょ

wiiでは、似顔絵チャンネルというのがあって
そこで自分に似た wii上のキャラクター=Mii というのを作る。

このMiiは、うぃ友に送ったりすることができて、
友達の少ない我が家も少しずつですが増えてきました。



って、半分以上は人間じゃないんだけどっ

Fitのトレーニングの中で、このMii達が応援とかしてくれて
それがかわいいなぁと思っていたので、つい、ぼじょで作ってしまいましたニヤリ

ちなみに・・・




ぷっ ジョイ、顔白すぎた~

でもって、うぃ友に連絡したら、みんなも作ってくれたんだけど、
ジョギングとかしていて、ボギーがピューッって追い越していくのや
お友達が一緒に走ってくれたり、
ジョイが手を振っているのとかがすんごくかわえぇの

かーしゃん、これで頑張るからねー



二人暮らしですけど何か?

年末年始にかけて我が家には、大量のお届け物が届きました

まずは・・・
長いも 15本
みかん 10キロ
りんご 36個

本当にうれしかったです
ありがとうございました。

でも、我が家の食いしん坊チャンピオン2匹を入れても
とても二人では食べきれないんで
平日クラブを実施してみなさんにもおすそ分けさせて
いただきました。
って、送り主さんもそのつもりだよねー


なま物なんで、年末のうちにみんなに配り終わって
ふぅ、ヤレヤレと思っていた年明け・・・

マンソンの同じ階の奥さんに偶然お会いしたら

『牛乳ってお飲みになります?
 実家に帰ったら、たくさん持たされて・・・牛乳屋なんですよ』

そして・・・ババーン


うぅぅぅ

ヨーグルト系はいいけど、いかんせんこの手のものは
私の胃袋には合わないらしく、胃もたれになってしまう・・・

野菜ジュースとかは、すんごく好きなんでありがたくいただき、
珍しくとーしゃんも頑張って飲んでくれていますが、
いかんせん、これもアシが早い食品
明日あたり、牛乳かんでも作ろうかしら・・・

ちなみに、このヨーグルト、ピロリ菌(胃の中に生息する潰瘍をひきおこすという菌)
除去に効果があるらしいが、とーしゃんの妹さんの旦那さん
この前、病院で ピロリ菌除去処置 をされてきたらしい。

ピロリ菌を除去されると、どうなるか・・・



すんげー食います
しかも、以前のようにもたれることもないらしく
かなり調子がいいらしいです。


と、せっせとピロリ菌除去のため、ヨーグルト食べたり飲んだりしていたら

Cちゃんから、お届け物

中身は・・・



つきたての餅
しかも、二段重ね

うぅぅぅ


あ、でも、我が家で唯一困らなかった大量の食品は・・・

ビール 22本

30日に両親からもらって、正月まで持ちませんでしたけど?



いやぁ、ネタにしちゃってごめんねー
もちろん、我が家だけで消費しろとは思っていないよねー
それはわかっているんだけど、おもしろかったんで
また来年も待ってるねー


今年の初押しはした?  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の初仕事 | トップ | ジョイの一分 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数々の品! (よっこたん)
2008-01-06 09:38:51
こんなに頂き物が・・・
すごいですね!
やっぱオイチイビールが一番なんですね!
またまたかんがえなくちゃね!
こちょしも美味しい物頂いて頑張ってくらしゃいましぇ~~~
返信する
すっげぇ~ (うさぴよ♪)
2008-01-06 10:16:30
何がすごいってビール22本正月までもたんかったってとこ
あたしビール断ちしたよ
大晦日からまったく飲んでないよ
今年は飲めないキャラでいくねん!
ういぞうのじょったんがじゃりんこチエみたくてかわええ
返信する
Mii~♪ (Dana-Mom)
2008-01-06 13:06:06
ぼったん&ジョッたんのMii、雰囲気上手くとらえてる
我が家でもゲーム中活躍してくれてるよ~

ちなみにでなちゅらのMiiのイメージはね、
・デ感情の全てを体で表現するちょっと小生意気なラテン娘
・ち都内から電車で2時間位のトコに住んでる
   いたずら盛りのティーンエイジャー
…って感じなんだけどどう??(笑)

頂き物、すごいね
じぇにちゃん、いっぱい過ぎる時はぷり~ず
喜んでお手伝いさせてもらうからっ
返信する
すごい~ (akiママ)
2008-01-07 08:50:51
wil面白そうですね~

うちには本体すらありません(⌒▽⌒)アハハ!

大量のお届け物すごいですね~~

うちはかなりのハイペースで米はなくなりますよ(^▽^;)
餅も正月前に3キロ買ったのに もうありません・・・

Σ(´□`;)

子供も結構食べるんですよね~
乳製品苦手なんですかぁ~
うちはすぐ無くなってしまいますねぇ

これからの食費が怖いです
返信する
あけおめでござます・・・・ (mayumi,hirosimakenn)
2008-01-07 09:09:47
うちも、Willソフト息子が買いまして
日々格闘しています。
年末は、私の地元に行きまして、(静岡県東部)
友達と横浜も行きました。
あ~ん、この町にボギー君たちが住んでいるのね~
と感激
中華街で、いつものお気に入りのお店で食べ過ぎて・・・年には勝てません←胃もたれ
私がいない間、うちのバフッ子ももぞうは、初の
犬のホテルへ・・・
うちより楽しかったみたいで、
モモちゃん~お泊り終わりよ~とお店のお姉さんに言われていました(笑)
今年も宜しくお願いいたします

返信する
本年もよろしく~ (レディママ)
2008-01-07 14:10:30
あはは~、二人暮らしには確かに大量過ぎる頂きものだったね。
乳製品は我が家だったら2日でクリアできそう
ピロリ菌、うちのとーさんも一時飼っていたよ。
名前は可愛いのになかなかのくせ者らしいね。
WiiかPSPか息子は迷ってるが、Wii買わせよ
とーさん、今更ウィルとか言ってるし
どんだけオヤジなんだ~
返信する
あけました♪ (ミルキーママ)
2008-01-07 17:38:36
大分おっそ~い御挨拶となってしまいましたが
明けましておめでとうございます
昨年は偶然つばさでお会いしたくらいしか
おしゃべり出来ずに終わってしまいましたが…
ブログはいつも楽しく読み逃げさせて頂いてました
今年もどこかでまたご一緒出来るとうれしいです
よろしくお願いします
返信する
増量 (ばってん)
2008-01-07 17:41:23
アロハ 沢山飲み食いしたね。3が日休んで4日に仕込みして5日から仕事始めたのに又二キロ太りました。原因は判っているんです。お菓子の食べすぎ!(涙)またまたナイスバディにそしてお風呂で頭を洗ってるとお腹が両足にピタッとくっつくんです。(さらに涙)今夜は罰として夕飯はお茶付けです。散歩する環境を作らないとね。ボギーとジョイを見てるだけでは駄目だね。何とかしてチョ~
返信する
Unknown (JELLY)
2008-01-07 18:23:18
かなり出遅れちゃいましたが
☆HAPPY NEW YEAR☆
 今年も宜しくお願いしまぁ~す!!!

たっ大量の貢物。。。羨ましいぃ!!!
お裾分け、いつでも大歓迎の食いしん坊ファミリーを
これからもよろしくです(●´艸`)
返信する
明けまして (まろここ)
2008-01-07 18:24:51
おめでとう、今年もヨロシクね。
おいちゃんも牛の乳は胃にもたれるというか胃が痛くなっとったんだけど、最近飲んでみたらなんかし知らんまに平気になっとったよ。
今年はぼじょに会えますように
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事