§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ジョイの病気 その後

2006年12月29日 23時06分28秒 | ワンコ
SHEIRAと梨花、マジで区別つかな~い

・・・と思っていたら、けっこうそんな人って多いんですってね

少々ほっとしました。じぇにです。

コカバンワ

今日、ジョイの病気 の再検査に行ってきました

おっと、その前に尿採取しないとね

え~と、紙皿に取ってからスポイトで吸うんだよね?


お~い じょぉい~ ・・・お願いがあるんですけど・・・



いや、そうでなくて、ここでオチッコして欲しいんですけど

ジョイ: それは・・・ちょっと・・・


ま、そりゃそうか

さてどうしたもんかと、掃除していたところ、トイレをどかしておいた床に水溜りが
ラッキー

尿採取成功です



結果は、

尿のPH6になり、尿中にストラバイトもなし、たんぱくもなし。
あと1週間ほど処方食を食べたら、今度は予防食に切り替えていく予定です

ご心配をおかけしましたが、経過は良好です



わがまま坊やも、今日はサービスでお立ち台に乗せてもらいました
聴診器まであててもらい、しかも、ご褒美のオヤツまでもらっていました

ジョイは食べれないのにね、ったく調子いいや

今日は、とうしゃんの実家で忘年会という名の夕食をいただいてきたので
遅いUPになってしまいました


昨日は、ベスト20入り目前でした
すごくうれしいです。
みなさまのおかげでございます  にほんブログ村 犬ブログへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K-WAN グランプリ | トップ | 2006 ハマ物語 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュアpapa)
2006-12-30 00:40:14
よかったネジョイ
わんこの検尿は難しいよね
ストラバイト検索したら
女の子がなりやすいって
気をつけねば
返信する
検尿 (パインどりあんママ)
2006-12-30 19:59:32
パインも検尿しましたが、難しかった・・・。
じょいちゃん、快方に向かってて良かったね
返信する
Unknown (PA-Chan)
2006-12-30 20:34:24
上手い具合に検尿できてラッキーでしたね~。
経過も良好みたいで、ほんと良かったぁ~。

今年も残り僅かとなりましたね。
オフ会では、ボギー君、ジョイちゃんにお会いできて嬉しかったですぅ。
来年は、一緒に遊んでね。。。
それでは、寒くなって来たので、皆さん、お体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします。
返信する
どうよ? (まろここ)
2006-12-30 22:04:10
よかったがね。 でもおやつは無しなの?
フードも予防食しかダメなのかな~
ボギーはどうも無いんだよね、そうゆうのは生まれつきなのかな~~?
がんばれジョイ 今度会ったらおいちゃんがチュ~したるでな
返信する
ジョイ (きー)
2006-12-31 00:25:24
調子良さそうでなによりです。
これからずーっと予防食なのか???

今日どんぐりにもしめ縄が張られたよ
ボランティアの●田さんが、
『車が突っ込みませんように・・・』と言ってたのが
笑えたけど
また来年も集まりましょう!
きー家でトリ1羽丸焼きパーティ
返信する
よかったでち♪ (nanna)
2006-12-31 01:00:34
じぇにさん、お久ぶりのカキコでち。
nannaでございますぅ~。
(夜行性なので夜遅くの投稿許してくだされ・・)

まずは・・検査結果良好でよかったですね!!
私もホッです。よかったばい♪
じぇにさん、これからも食事管理で気を遣うことが多々あるかと思いますが、がんばるでち~
返信する
Unknown (シフォンまま)
2006-12-31 02:08:10
お久しぶりです。
ジョイちゃん、良好で良かったですね。
しばらくブログをサボってる間に、あっちこっちで色んな事があって、やっぱりワンコ飼うのって大変だなぁって改めて思いました。
大切な家族だもんね。
さて、おさぼりの私も心を入れ替えて?来年はしっかり更新します!
来年もよろしくお願い致します~。
よいお年を~。(^^)/~~
返信する
Unknown (mako)
2006-12-31 02:49:17
ジョイちゃん回復してきたんですね~。
ほんと良かった・良かった♪
健康が1番ですよね!!
じぇにさん来年もよろしくお願いします。
去年はお会いすることができて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-12-31 17:12:46
チュアpapa>
女の子は尿が出るところが、地面に近いでしょ。
ばい菌が入りやすいのよ。
ばい菌が入ると、それが石の核になっちゃうらしいの。
それで女の子が多いんじゃないかな?
チュアちゃんも気をつけてね。


パインどりあんママ>
まだまだオヤツなし状態ですが、何とか頑張っています。
とか言って、今日テーブルからボギーが盗んだ
ソーセージエッグマフィン、おこぼれを食べちゃっていました。。。がーん


PA-Chanさん>
ホント、ラッキーです。怪我の功名って感じかな?

PUFFYちゃん、サスケ君とお友達になれて
本当にうれしいことでした。
今年は、PUFFYちゃん大変でしたけど、
ぜひまた来年は元気いっぱいでぼじょと遊んでね。
よいお年を。


まろここさま>
一応、予防食でOKが出れば普通食になる予定よ。
結局、膀胱炎が引き金になっているの。
女の子には多い病気だから、ここにゃも気をつけるです。
糞尿は、健康チェックに欠かせないよね。


きー>
普通食目指して頑張っています。
どんぐりもお祓いしてもらった方がいいかもね。

そのうちまた行きます。
今度は表札もって。
来年もよろしく。


nannaさん>
夜遅くても朝早くても全然問題ないですよ。
モカちゃんは、どんな具合ですか?
風邪は治ったかなぁ

また教えてくださいね。
来年もよろしくお願いします。


シフォンままさん>
お久しぶりですね。
お忙しいですか?
シフォンちゃん、さぞかし成長されたことでしょうね。
また遊びにいかせていただきます。
来年もよろしくお願いします。


makoちゃん>
makoちゃんも今年は最後に大変でしたね。
健康って本当にありがたいですよね。
ぜひ来年は何事もなく暮らせるといいですね、お互い。
お友達になれて本当にうれしかったです。
どうぞ、来年もよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事