§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

買って使ってよかったものたち

2014年07月14日 14時41分55秒 | ワンコ

更新をさぼっておりますが、みんな元気に暮らしています( ̄▽ ̄;)

にゃんこさんたちも、あちーのに、陰陽道のあのマークのように
ひっつきあって、なんかすげい

 

さてさて、少し前に買って使ってみてよかったものをご紹介♪

ぼじょ農園のキュウリが、今年もやっぱりうどんこ病になったんで
対策として、重曹を水に溶かしたのを吹きかけてみるかと、
ホームセンターに重曹を探しに行ったら・・・

こんなの見つけた

セスキ炭酸ソーダ

以前、お友達が大掃除の時だか話していたのを覚えていたんだけど
いかんせん短いくせに覚えにくい名前で( ̄ー ̄;

みれば、アルカリ性だというんで、重曹の代わりに買ってみた。

キッチン周りの食器棚とか冷蔵庫とか、炊飯器とか・・・

まあ、その辺をセスキ水で、ゴシゴシしてみたら・・・

な、なんじゃこりゃ~(((゜д゜;)))

落ちる!落ちる!!

魚を焼いていたのを焦がすくらい、夢中でこすりまくってしまうほど
すごく綺麗になった!

で、うどんこ病にも、試しに吹きかけてみたら、
あっちゅーまに消えたヽ(*´▽)ノ

すごいっす。

 

クエン酸も買ってみました。

こちらもすごーい!

ぼじょのご飯を食べた食器。
洗剤でゴシゴシ洗っても、ぬるぬるが取れないな~と思っていたんだけど・・・

クエン酸水をシュッシュしてみたら、秒殺!

あのぬめりはなんだったんだ?!というくらい綺麗になった。

ので、遠征の時は、フードを食べた後の容器は、クエン酸水でじゃぶじゃぶして
お水でじゃぶじゃぶ流して終わり♪ とやってます( ̄▽+ ̄*)

 

ちなみに、うどんこ病を克服して、じゃんじゃん生っていたキュウリ。
今年ももう終わりのようですが、最後に・・・

取り損なっているヤ~ツ

どこまでデカくなるんかな^^;

 

もうひとつ。

新潟 長岡の最終戦で出店されていたんで購入したのがこちら。

ドッグスポーツの世界では有名ですよね

モルトフェリーチェ さん

何年か前に賞品でいただいて、使ってみたんだけど
その時はあまり効果がわからずにいたんですけどね(;´∀`)スミマセン

お出かけ中のオーラルケアについて考えていたところ
長岡でいろいろお話を聞いて試しにセットで購入してみました。

でた!手タレ(笑)

出先だと歯磨きするのって、意外と大変。
ご飯の後に、こちらをシュッシュしておくと
口臭が激減しましたヽ(*´▽)ノ

ケアウォーターは、汚れ落としが得意なお仕事とのこと。

どうしても臭くなる女子のお股周り。

こちらにも、シュッシュしてからタオルで拭いてあげたら・・・

き、消えた!

すごーい!すごーい!!!!

先輩方もたくさん使われていて、それだけ効果がある商品だと思いました。

全介護のワンコちゃんも、これを使っているせいか
いつもとっても綺麗で臭いもしないの。

シニアになれば、体調とかお天気でシャンプーするのも大変だと思うけど
これでシュッシュしてゴシゴシして、デオドラントで仕上げれば
いやな臭いもバイバイだし、本犬たちも周りも気持ちいいと思うんだよね~

ってことで、良さがわかったんでこの間、箱買いしました(* ̄m ̄)

結局、菌がにおうんだよね。

だから、除菌すれば臭いもなくなる、と。

他に、ジョイはおててを舐めるので、それもコットンを湿らせて拭いたり
お耳の汚れにも使っています。

雨に濡れた後にも、シュッシュして拭き取ってあげるといいんですって。

今まで体臭だから・・・と諦めていたジョイのぷぅ~んと香る臭い(笑)

最近はグンッと減りました( ̄▽+ ̄*)

 

あ~ところで、ジョイをケアしている写真に写っている・・・ぼちさんやい

君は、ナ・ニ・ヲ・シ・テ・いるのだね?

可愛すぎるおくちだぞー(≧▽≦)

なんか、入ってるよね?

みせてみ?

・・・( ̄ー ̄;

とっとと食べちゃえばいいのに、わかりやすい動きをするもんだから
結局捕まって、取り上げられちゃうんだよね(笑)

 

と、買ってよかったものの紹介でしたが、
反対に、『かってはいけなかった』もの・・・

というか 『刈ってはいけなかった』ところ・・・がありまして(;´д`)

先週、ジョイを洗った時

そう、その日も暑かった・・・

いろいろが面倒で、つい・・・バリカンの刃を1mmのままで
頭周りをしちゃったら・・・

・・・

デコ毛落としちゃったヽ(;´Д`)ノ

こう見るとなんてことないように見えるんだけど、
横から見ると・・・こんな・・・

ご、ご、ごめんでつ・・・

ゴッドが来る前に、少しでも伸びるといいね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルトのフレーム(ア... | トップ | ボギーのこと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空chichi)
2014-07-14 20:36:58
私も次亜塩素酸水は好きでずっと使っています。おしっこ臭も一発ですネ ただ、非常に安定が悪いので、我が家は保管分はペットボトルに入れてアルミホイルをまいて冷蔵庫の奥の方に入れてあります。お風呂のカビにも良いですヨ
返信する
Unknown (NORI)
2014-07-16 10:24:29
ケアウォータ良いっすよね
少し前にシャンプ―が面倒で、ケアウォータを全身に吹き付けてから、軽くごしごし、その後タオルで拭いてブラッシングしただけなんだけど、リンスしたみたいに毛がサラサラ―
なにこれ良いじゃん、すっげーって一人で感動してました。
さすがにリンスと違って良い匂いはしないけど、しっかりと臭い匂いは取れるのでOKですよね
あと我が家はキッチンのグリル回りもこれ一本です。
その後デオドラントをシュッシュして食中毒対策しています。
効果は実感ないけど体調はすこぶるいいですよ
因みに我が家はめったに開けないクローゼットにて保管しています。(デオドラントのみ)
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-07-17 05:59:19
空chichiさん
そうなんですね~
お風呂のカビにも効果があるんですか!
それはすごい!!
試してみよう!と思っているうちに減ってきた・・・orz
貧乏性なんで一度にたくさん買えなくて損すること多し・・・


NORIさん
うん、いいよね~
感動するする!
みれば、アルカリ性の水なので、セスキと同じように使えるってことですよね@グリル
ちょっとした汚れをいちいちシャンプーしてあげなくてすむし
清潔に保てるから便利すぎるよね♪
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事