§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ぼちくんペースでぼちぼちやってんよ

2018年05月27日 07時46分19秒 | ワンコ

もりもりとした力強いピンク色にひかれて
花を植えました。

空き部屋になっている野菜プランターに(^▽^;)

センスの全くない私は、一年草だけと決めているw

ピンクっていいんだってね。
脳内の幸せを感じる物質を出してくれるとかなんとか

 

さて、我が家の「立派な老犬」な、ぼちくん( ´艸`)

毎週オゾンに通っていて、お家では様子見ながら皮下点滴。

もらったサンプルを病院帰りに立ち食い(笑)

トウモロコシの匂いがして、気に入っていたようだったんで
とりあえず1キロ買ってみたが、やっぱりすぐ食べなくなった( ̄ー ̄;

だいじょぶ

想定内だ(笑)

今までは、ナチュラルバランスのサーモン&スウィートポテトだったからなのか
早いうちから魚ベースのオヤツ系を食べなくなり

いけるか?と思った竹輪もダメで

でも、投薬のお供、魚肉ソーセージは今のところOK。

パテ状になったフードは

あげることもないと思っていたけど、
やっぱりいい食いつきなんだよね

そだね。

老犬の特権だ。

もう、好きなもの好きなだけお食べんさい。

 

と、は、言え

好きなだけやっちゃうと、今度は下痢( ̄ー ̄;

そして、すぐ飽きる・・・という(;´Д`)

この辺のさじ加減が難しい

 

下痢をした時に、「腸壁もはがれちゃうから、
鳥のゆで汁をくず粉で固めたのをあげるといいよ」
と、美香先生に教えてもらったけど、くず粉が手に入らず寒天で代用。

これいいね~

持ち運びも便利だから、外出先でも、食べんぞスイッチが入った時にあげやすい♪

 

そうそう、食べんぞスイッチ。

コッカーだから、どんな時も~どんな時も~~
食べることだけは続けていると思いきや

みんなの朝食の時間だからって寝ている子を起こして
食事に誘っても、

まず食べない

もう、寝ている時は寝かせておく

起きた!

と思って、ささっと持って行ったが

・・・まだだった・・・(´;ω;`)

一度いらん!と言うと、そこはもう誇り高き老犬。

絶対いらん!! となるので、すぐ撤収。

 

うろうろと歩き出した時が、食べんぞスイッチが入りやすいかな

安定の食いつきだった大好きな大好きなキュウリも

時々いらんと言うので、スイカをあげたら、これまた大喜び。

 

夜中の方が活発に歩き回っていて、

徘徊しているというよりは、うまいこと寝付けない・・・って感じで

そういえば、お母さんも夜になると、寝れない・・・って言ってたなって。
いいしれない不安に包まれるんだって。。。

今はリビングで一緒に寝てるんで、ひとしきり歩き回ると
横に来て寝る。

でもまたしばらくすると、ひとりで自分の長座布団に行って寝る。

 

折を見て、いっぱいヒーリング

あ、だいじょぶ、お昼寝中です(笑)

 

というわけで、先週のぼちくん通信でした(* ̄m ̄)

お水は自分で飲んでくれて、おトイレも上手に自分でしてきてくれて
なかなかの老犬優等生なのですよ♪

 

ポチポチありがとうございます(*^-^*) 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017-2018 Game57 (G1長岡大... | トップ | 今日もぼちぼちペースでやっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kukuママ)
2018-05-29 23:36:05
もうね。
誇り高き老犬具合がぜ〜〜んぶ一緒(笑)
笑っちゃうくらいkukuとカブりすぎてて
コメントせずにはいられなくなってしまった(笑)
食いつきのいいおやつも多めに買うと
そんなん上手に食べれないっプイッて(笑)
そして うちも歩き出した時が食べんぞスイッチ。
好きなものを好きなだけいっちゃいなよyou!!
なんて 大盤振る舞いしちゃうと下痢〜〜
ホントさじ加減が難しい。
その日その日で食べたい物も食べる量も違っちゃうけど シニアライフをゆっくり過ごしています。
ぼちくんの近況でアドバイスになる事が沢山です。誇り高きシニアチームまだまだ頑張んよ〜〜
返信する
ありがとう(^-^) (じぇに@管理人)
2018-05-30 20:31:10
kukuママさん
コメントありがとうございます。
みんな一緒ですよね~(^-^)
そして、食べているものでも、順番を間違えるともうおしまい!とか( ̄ー ̄;

毎日、ゲームを攻略しているような気持ちですよ(笑)
お薬を忍ばせているんで、信頼関係が失われないようにも気を付けながら(笑)

先輩kukuさんからアドバイスいただけると、ありがたいです(*^-^*)
ぜひ気づいたことがあったら、メールくださいね♪
今日も血のしたたる生馬肉を、70g平らげて、お休みモードに入ったぼちくんより♪
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事