§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

魔法のひと言

2009年10月22日 16時12分10秒 | Weblog
やっぱり昨日は、ボギーを洗えなかったじぇに

でも、今日はなんと、ボギーを終了した段階で
昼前&まだパワーがあり ということで、
まさかのジョイまで洗ってしまいました

私にあるまじき行為です(笑

なんか、ドライしてたら
おかしな形になった子がいたんで、思わずパチリ。



うしっ 明日はバリカンだ



この間、うきっきちゃんと、お話していた時のこと。

ジョイの左目、涙液減少症のせいで、
角膜の結晶化があるのですが、実際目で見ると



わかるかな?

表面に、白い点のような小さなもやがあります。

これ、先生が言うには消えるのは時間がかかるか
ちょっと、難しいんだそうです。

さすがに、ちょっと落ち込みながら話したところ

すかさず彼女は

じょったんのお目目には、お星様があるの~?

と、まるで歌うようにジョイに話かけました。

お星様っ

うまいこと言うな~と、すっと心が軽くなりました。



いつも彼女からうまれる言葉に、
大いに笑わせてもらったり、
優しさと勇気をもらっています。

まるで、魔法の言葉です


話は変わって

夕方近所散歩をしていると
だいたい同じようなメンツと顔を合わせるようになります。

そして、立ち話などするのですが・・・

中に少し年配の方がいて、
どーしてもぼじょの名前が覚えられないんです

てか、ジョイの名前は、覚えたんです。



食器洗い洗剤の、あのフレーズでね

でも、どーしてもボギーが覚えられない

いつも会うたびに

『え~と ごめんなさいねぇ
何ちゃんだったかしらぁ~』 となる(笑



まあ、いいんですけどね。

ボギーですよ、と教えてあげると

『ボギーボギーボギーボギーボギーボギー』

と、呪文のように繰り返してるんで、

あぁ~これで覚えてくれたかな? と安心したところ
横から、別の飼い主さんが

『この子達、実の兄妹なんですってよ~』

と、割り込んできた。



『ボギーボ・・・・えっ?兄妹ってどっちが一緒なの?』

って・・・

はいっ ボギー 消えました~ 



魔法のひと言だ(爆

かくいう私も、帰ってきてすぐ、紙に名前書いています


いつも応援ありがちょ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お気に召したら、ぽちっとお願いします


もちょっとコメント欄閉めさせてくださいませ。
また遊びに来てね♪
(急ぎご用の方は、右サイドのメッセージフォームからどうぞ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目にいいとか言われてるやつ | トップ | ツケがまわってきました・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事