§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

悩めるジョイ足カット

2011年10月05日 15時56分46秒 | ワンコ

月曜日、ぼじょをママトリムしました。

そんなでもないか?と思っても、毎回ひと山できあがります( ̄ー ̄;

で、今回は、ちょっと頭を悩ますことがありまして

そう、前回の記事で気づいた人も多かった
ぼちくんのあんよ。

とーしゃんに言わせるところの

「おかっぴき ぼぎぞう」

実は、これ、サポーターなんですよ。
しかもワンコ用の。

この間、らく天の期限ポイントが切れるっていうんで
じゃ~ってことで、注文してもらったんですよ。

それが、こちら

ファイテンのね、アクアチタンを含んでいるヤツ。

で、4個1セットだったんで、ボギーに2つと

ジョイにも・・・

はかせたんですけど・・・ね

なんか・・・

変 ? ( ̄ー ̄;

サイズが、ネックのが小型犬サイズだったんで、
それでいいか、と頼んだけど、そこはほれ、
コッカーは骨は太いでね、ちときつかったか?!

で、このとんちんかんなスタイルを何とかすべく
どうしたらボギーみたいにかっちょよく着こなせるかと
頭を悩ませながらカットしたんですけどね

あぁ、私の中では「おかっぴき ぼぎぞう」は
正解ですから(* ̄m ̄) かわええじゃん

上から伸ばして隠すか、
はたまた、ひとおもいにちゅるりんこにして、
段差をなくすか?!

と、ない知恵を絞った結果が

結局、冒険も何もできず、なんとなく短く薄くして終了・・・と┐( ̄ヘ ̄)┌

どうせチキンハートの女ですけんっヽ(;´Д`)ノ

だれか、迷える子羊じぇにをお救いくだせえ

 

てか、そもそも、なんでこんなの買ったかといえば
冬になるしね、ディスクはシーズンINだしね

やっぱ、怪我が怖いなぁと思うわけ

ワンコの体にも、剛性と軟性があると、勝手に思っているんだけど、
やっぱり体も、ガッチガチに鍛えあげられている筋肉よりも
しなやかな肉体のほうが、衝撃に対する緩衝とか、
ひねりとか・・・なんていうか、

怪我が少ないように思うんですよ

ちなみに、ジョイはたぶん剛性。

だからね、少しでも運動する時には、
筋肉がリラックスできていた方がいいんじゃないかと
そんな浅知恵、親心( ̄▽+ ̄*)

あぁ、言わずもがな、こちらは、軟性。
てか、熟成された肉って感じ(* ̄m ̄)

んだよな~

思えば、ボギーが運動してて、怪我をしたことって、
なかったんじゃないかな?

 

ま、それはさておき、ここんとこジョイについている赤いの

こちらも、ファイテンのワンコ用ネックです。

ちなみに、ボギーもつけているんだけどね、
こちらは・・・・・・・・

かーたんが、10年近く前に購入したヤツの・・・

・・・・・・お下がりです( *´艸`)

気のせいかな?
ぼちくんが、何度も走る!!って頑張るようになりましたo(^▽^)o

今シーズン、怪我がなく走れるように
ちょっとしたお守りです♪

冷たい雨だね~
風などひきませんように!

今日も元気にクリック!クリック!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼじょ家のしゅ~まつ | トップ | 羊毛フェルトのワンコ (柴犬) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charmy)
2011-10-05 17:31:29
ボキたんの黒タイツきになってたんですがファイテンだったんですね
carmyもで愛用してすよぉ
ファイテンつけて今シーズンも怪我なしで頑張ってね
ディスクの大会行った事なくて・・いつか見学に」いきたいです
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-10-05 19:01:34
charmyさん
お!charmyさんも、使われているんですね♪
うちは、人間用は800円の安いヤツ(T▽T)
でも、つけていると、体が動くんですよね~
どんな、アレかしら?(笑

今シーズンは、大会も多い気がします。
ぜひ機会があったら見に来てくださいまし。
ボーダーに混じって頑張るもふもふコッカー
かわいいですよ~( *´艸`)

charmyさんも、怪我なくテニスお楽しみくださいね♪
返信する
Unknown (のあっち)
2011-10-05 19:47:35
なるほど!ファイテンだったのかぁ!!
ファイテンって、着けてると不思議と
なんだか調子良くなるのよねぇ。
肩凝らないし♪
気持ちの問題じゃね?とか言われながらも
あたしもネックとテープ、愛用してますぅ♪

しっかし、見れば見るほど、ぼちくん似合ってるわ~
ぼちくん以上に似合う子いないと思う(きっぱり)
ベストドレッサー賞間違いなしよ!!!( ̄▽ ̄)b
返信する
おかっぴき! (るるど)
2011-10-06 08:14:06
σ(≧ω≦*) 飛脚だと思ってました。
足 速いし☆

ファイテンだったのか。
めっちゃ興味ありです。

"φ(・ェ・o)~メモメモ
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-10-06 18:49:04
のあっちさん
そうなんですよね~
どんな仕組みだかよくわからないけど(笑
ちくちくしてても、肩凝り知らずです。

ボギーもね、まんざらでもないようよ(* ̄m ̄)



るるどちゃん
飛脚~(≧▽≦)
頼まれた荷物、中身が食べ物なら
送り主には届かないだろうね(笑

ファイテン、ワンコに聞けないからあれだけど
人間には、めっちゃいいです。
コッカーは毛もあるし、中型サイズがいいかも
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事