§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

日記あれこれ

2008年05月22日 12時22分33秒 | ワンコ
みなさん、スヌードを干す時ってどうしています?

私・・・けっこうドキドキしながら干しているんですよ

というのも、ベランダに干していあるモノが
よそから見えちゃうんですよ



・・・スヌードって、ちょっと遠目には・・・



・・・見えたりしません?

しかも、じぇにの派手スヌとかまとめて洗って干している時って

あそこの奥さん、意外と・・・むふっ

とか思われてるんじゃなかろうかと、いらん心配をし
タオルとかでガードしながら干しています

コムニチハ

今日は、とりとめないことをツラツラと


PET TOP

この間、つばさでうきっきちゃん が使っていたのが
すごくよさげだったんで、教えてもらい早速買ってみました

ペットトップ【】

他にも安いところあります
大人の事情で、これしか出てこなかったの・・・

いつも使っているのは、ぼじょには口が少し小さめだし
キャップが何しろ硬くて、いつもキーッ ってなってたんで
これはかなりいいです。



これからの季節にもオススメよ



燃えよ!脂肪!!

ちょっとシャレになんないくらい、
じぇに史上最高値を更新中の体重

やっと我に返って、おなかウ●ーカーを履いて
ぼじょを連れては、少し遠回りしながら散歩しています

で、いつもと違う道を歩いてみたら・・・



なかなかいい散歩コースを発見

しかし、この日は蒸っとしていて、しかもよく歩いたんで
脂肪も燃えたのか、汗ダラダラ

ふひぃ~ ひと休み



そして、翌日はまた歩いて しぇんしぇー(獣医さん) のところへ


私も、そんなに連日は歩けませんから・・・

フィラリアの検査と血液検査のセットをしてもらい
ついでに、体重とか爪きりとか、アレコレしてもらいました

ボギー 10.8キロ
ジョイ  7.8キロ

少し前、11キロいっちゃったボギー、
いつの間にちゃんとベスト体重に戻していたの?!

ずるいや お前たちばっかりっ



・・・だよねぇ

マッ●フルーリーの抹茶オレオ
・・・いつか食べようか画策していたんだけどなぁ
もうすぐ終わっちゃうーっ



缶ビールサーバー

この間、届いたアレをちょっと試しに使ってみた



聞きなれない音に、ぼったんの首が曲がっちゃいますカワユスー





・・・微妙・・・

しかも、キャンプ場じゃ、ジョッキねぇし



寝ぐずりじょったん

日曜日は、埼玉オフでだいぶ疲れたらしい ぼじょ

疲れてるんだったらさ・・・とっとと寝りゃいいのに・・・



はじっから引っ張り出して、ちらかし放題コラーッ

遊びたいのか? と、投げてやるも、
全然持ってこない。

かといって、何かを訴えているらしく、

ただひたすら・・・

じぃぃぃぃぃぃぃ~っ



ゴミ箱の陰から・・・

じぃぃぃぃぃぃぃ~っ



なんなのぉ~ じょったん・・・

全然わからないんで、ほっておいたら・・・



寝ましたネグズリカヨッ

眠い自分をもてあましていたようです

こどもかよ・・・もうすぐ3歳になるのになぁ


お、寝るといえば、昨日の夜、
ぼじょがこんなことになっていました



同じ形でやんのっ

腹巻 以来のヒットですぼじょぇぇ


今日もぼったんをこちょっとしてってね
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)


埼玉アメリカンコッカーブリーダー崩壊で
レスキューされたアメコの情報です。

先日より紹介させていただいた保護団体の活動を紹介しているブログ

さぁ~行くよ!

こちらで、保護されているアメコの一覧がご覧いただけます。

現在、一時預かり先で過ごしていますが
里親さんになってくれる方を募集しています。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッ会に行こう(埼玉オフ会) | トップ | 初物でつ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおり)
2008-05-22 19:03:09
こんちわっす(*^▽^*)o~♪
スヌード干す時…。言われてみれば…。
でも全く気にしなかったよ~。
そーいえば、スヌ、ありがとうございました!!
何枚あってもいい物ですし、
すごく助かります!!
使わせて頂きますね~。
返信する
スヌか。。。おパンツか。。。 (うきっき)
2008-05-22 20:04:52
たしかにねー。。。ってこの間じぇにさんに聞いて思った!
でも、こんな派手なおパンツ売ってるっけ??
『あの奥さん、意外と。。。』って言われれてばいいけど、
『あの奥さんだったら。。。』って言われてたらどーするー?

PET TOPいいですよね!
我が家の一つ目は頂き物だったのですが(奪ったとも言う。。。)
あまり便利でもう一個買っちゃいましたv

あっ抹茶フルー●ー美味しかった。
海上がりに食べたら最高でした


先日は楽太郎にお祝いコメントを頂きありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。

返信する
Unknown (みかりん)
2008-05-22 23:43:40
2ワンの寝方が可愛いわぁ~
ぼじょちゃん、仲良しなのねぇ~♪
ジョイちゃんのじ~っと見てる姿、なんだかうちのは~ちゃんとダブります(笑)
やっぱり2ワン、我が家の2ワンとキャラが一緒なのかもぉ~(≧∇≦)
返信する
Unknown (ぅらあまま)
2008-05-23 07:31:31
じぇにさんって、繊細・・・・♪

わたしなんてブログアップしてから、写真にベランダに干され、ひるがえるわたくしのブラジャーを発見しても削除さえしません(笑)

見習います!!

おちりあい・・・かわいい☆うちのメープルもその格好で寝るのが大好きです。
返信する
おちりあい♡ (samansa)
2008-05-23 10:06:41
ジェニさん。ぼったんじょいたん♡おはようです
ジェニさんも増加気味?はい私も増加の一途をたどっております。夏太りするタイプなもので・・。
で、サーバーなどというものが家にあれば、これはもうーー。グビグビですよね
ぼったんもじょったんもスリムボディーキープ偉いじゃんやはり日頃の長いお散歩の賜物ですね
わんこちゃんって聞きなれない音聞くと首かしげるでしょ?あれすっご~~く可愛いの
じょったんもちょっとグズってネンネの姿もう~~。またもやじょえーーーーーっ!
あっ!そうそうスヌは派手柄多いし、○ンツに見えるです
ジェニさんお聞きしたいんですが、今度はいつのピッチアンドゴーに出ますか?
ライトとヴィヴィも出場キボンヌなのですが・・。
返信する
はじめまして (コタママ)
2008-05-23 15:15:32
こんにちは、いつも楽しく読ませていただいています。じょったんの大ファンです。
うちにはブラックタンのコッカ×キャバリアの♂がいるんですが、じょっタンと同じように寝ぐずりします。それに、ボールとって来いも、あと一息のところで落としたりするのも一緒なんですよ。
色が一緒だと性格もにるんですかねぇ。
いつも応援しています。
返信する
ありこめっ! (じぇに@管理人)
2008-05-23 20:04:56
さおりちゃん>
&コメントありがとうございます。

埼玉オフはお疲れ様でした。
あちこちで拝見していたオフ会に参加することができて
本当に良かったです。
さおりちゃんの、コスプレ(?)も
とっても楽しかったです。
また秋になったら遊んでくださいね
スヌは・・・センスに合わなかったら
ごめんなさいね



うきっきちゃん>
「あの奥さんだったら・・・」って
爆笑なんですけど

今日、勇気を出してフルーリってきましたが・・・
全部食べきれなかったーっ
うまだったのに、私の中の隠れた理性が
ストップをかけているようです



みかりんさん>
は~ちゃんもそうなんですか?
やっぱり、2匹目ってちょっと????なところ
ありますよね
今度は、そんな共通点を見つけましょ♪



ぅらあままさま>
いつもいくラーメン屋さんがあって、
けっこう車の通る大きな道に面している信号のそばなんだけど、
その隣のおうちは、道沿いの窓からおもむろに
洗濯物が干されていて、その中にでっかいブラジャが
ヒラヒラしているのです
赤信号で止まる車も多いんですけどね
あ、でもブラジャかと思ったら、実はスヌっちょだったかもしれませんよね



samansaさま>
せっかく戻りつつあるのに、明日から
飲み放題&食べ放題祭
すごく悲しいです。。。
ジョイはたぶん体脂肪率2%くらいです
見習いたいものですね。

P&Gは、まだ決めていないですけど、
行くなら『すいらん』ですかね。
でも15日は、ちょっと予定ありで、
まだわかりません。。。
ぜひ一緒にがんばりましょうね。



コタママさま>
&コメントありがとうございます

いつもありがとうございます。
励みになります。

ブラタンは、どこの子もちょっと????な
不思議ちゃんが多いようですよー
なんていうんでしょうね、言葉ではちょっと言い表せないような
ふかーい味がありますよね
いつか一緒に遊べることがあるといいですね
またコメントしにきてくださいね。
返信する
Unknown (エマルルママ)
2008-05-23 20:58:49
こんばんは!
スヌっちょ、確かにパンツ風ですね・・・。
しかも、エマのなんて、レースとかついちゃってるし
ご近所さんに、見られてるかなぁ・・・
でも、素材がコットンだから、パパさんのパンツに見えなくも無いってわけで、、
イチゴ柄とか、おリボンつきのトランクスはいちゃってる?!まぁいいや。

じょったん、赤ちゃんみたいですね
可愛いなぁ
人間の子供も、眠くなるとぐずぐずしますもんね!

返信する
Unknown (やまぐちまい)
2008-05-24 10:57:28
我が家もおパンツ状態でスヌードは干しますよ~^^
ミッキー柄とかあひるちゃんアップリケつきとか。
『やまぐちさんちの奥さん、アップリケのおパンツはいてるのね~♪』
なんてウワサされちゃったら困りますけども。笑。

しっかし、じょったんの物陰からジーッ、ジルとよう似とりますぜ、姐さん!!
ブラタン族ってだけでこんなにも似るものでしょうか…^^;
実は親戚さんだったりしたら面白いですね~♪

キャンプ楽しんできてくださいね!!
返信する
ありこめっ! (じぇに@管理人)
2008-05-26 11:58:22
エマルルママさん>
あらっ ママさんのおパン●は
シルク一本かしら?!
パパさん・・・
間違えてスヌッチョ履いてかないように
気をつけなきゃね



やまぐちまいさま>
おぉ ジルちゃんもやりますか
何かものすんごいプレッシャーは感じるんだけど
イマイチどうしたいのかわからないですよね

親戚さん探し登録してあるんですけどねー
どっちのタイプで入れたか忘れちゃって・・・
ショボーンですよ
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事