§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

羊毛フェルトのフレーム (ミニチュアダックス)

2013年08月24日 19時04分13秒 | ハンドメイド

来週から姪っ子お預かりだしな、

やること、やっとかなきゃいけないこと、
・・・やろうと思っていたこと(;^ω^A
しておくか、と。

で、ぼちくんを洗いました(笑)

洗いのみ。

だって、バリカンまだだしw

それにしても、ボギーは、もともとそんなに伸びる!って方じゃなかったけど
最近は、ますます伸びがゆっくり。

こちらとしては、助かってますけどね。

それと、私はミニスカには、特に未練もなにもないので(* ̄m ̄)
体温調整が難しくなってきたりしたら、
あっさりばっさりいってしまう予定でいます。

いままでも、何度も落とそうとしたことあったけど
とーしゃんの反対にあって、ここまで来ました(;^ω^A
とーしゃんにそんなこだわりがあったのか?と
そっちに驚いています(笑)

 

さてさて、羊毛フェルトのフレーム。
(すっかり手芸Blogになってます^^;;;) 

体調も戻ってきたんで、ちくちくもゆっくり復活。
8月のオーダー分も、あとわずかです(*^-^)b

そんな中、やらないって言っていた他犬種だけど、
この子だけは特別に作りました。

ミニチュア(ってサイズではないけどw)・ダックスのトーマス。

トーマスは、先日お世話になった母の実家のワンコ。

従妹の友達の友達が、もともとの飼い主だったけど
手に負えない・・・って理由で、2度も飼い主が変わり
巡り巡って、このおうちにやってきました。

代々、MDを飼ってきていたけど、本当にこの子は大変だったそうで
家族みんなで、しつけ教室に通ったりして、
時間をかけて関係を築いてきました。

そのトーマスも、13歳。

先日の話では、内臓に2ヶ所ガンが見つかったとのこと。
手術をするには、CTをとって、名古屋の病院で・・・ということらしいが

家族でだした答えは、手術はせず、
今は元気だけど、痛みがでてきたときには、
それを取り除きながら
一番住み慣れた家で、みんなと最期まで暮らす、ということ

トーマスと家族のみんなが選んだことが
幸せに包まれますように・・・

そんな想いをこめて、そんな想いが届きますように・・・とちくちくしました。

 

ガンとどう向き合って、どう付き合って、どう受け入れていくか・・・

母がいてくれたことで、幅の広い考えができるようになりました。

おかあさん、それを伝えるために、私を帰らせたの?

トーマスから苦痛を取り除いてあげてね

 

ポストカードサイズで作ったのに、なぜかどうしてもいつものフォトフレームには収まらず
前に買ってあったディスプレイフレームに入れました。

それにしても、やっぱり難しいね~(笑)

私の頭の中のメルヘンが、うまく表現されるアメコは
やっぱ、アメコ自体がメルヘンな犬種なのかなーなんて思ったりしました(* ̄m ̄)

 

いつもクリックありがとねo(^▽^)o 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスバディ | トップ | 子供から大人への買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりまりママ)
2013-08-26 09:53:34
まりちゃんもフルコート→パピー→マルガリータ→
今年はとうとうビーグルカットに(^^)
歳には勝てないね~
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2013-08-27 15:40:30
えりまりママさん
長くてお手入れが行き届かないより、短くても清潔にしていてあげたいですもんね♪
飼い主さんの目に可愛ければ最高です。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事