§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

この時期といえば、あの時期・・・とか

2010年07月12日 14時04分48秒 | ワンコ

土日にやってきたゲストは、名古屋時代、
週に4日は通ったんじゃないかというくらいお世話になった居酒屋の娘さん。

最初に会った時は、まだ小学生だった彼女。

今では大学四年生。

姿かたちは、あの頃から大きくなっただけ ってくらい
全然変わっていなかったけど、
中身はすごく成長していてびっくりしました。

私が同じ年のころ、こんなにしっかり自分のしたいことを
語ることができただろうか・・・と、思いながら

一晩中、彼女とお話していました。

小さなことにも、素直に驚いて感動してくれて ( *´艸`)

倍も年が離れていても、妹みたいな
友達みたいな、後輩みたいな・・・そんな感じ。

いつまでも、素直で強いR子でいてほしいなぁ



また来てね♪


ところで我が家、グリーン達にも仕事を与えています。

特にお客さんが来る時には、
トイレでおもてなししてくれるグリーンを選ぶんだけど・・・

今回は、ウンベちゃんにお願いしようと、トイレに運んだら



先月は入ったのに、この時には、もう入らないほど、
でかくなってました・・・orz

ちなみに、一番大仕事をしていると思われるのは、
ベランダの角っこにいるガジュマル



ガジュマルには、キジムナーっていう木の精がいるんだってね。

だから、悪いモノが進入してこないように家族を守るのを
仕事として与えています (* ̄m ̄)

お仕事頑張った子には、もちろん栄養剤の報酬付。


え~っと、話は全然つながらないんですけどね・・・

今日は、1点もの(?)の写真で、ツラツラとお送りします。

まずは、ジョイの耳。

マラセチアが出ていた3月の頃

その後、治療も順調に進んで、今は週に2~3回の自宅で耳洗浄
 & 2ヶ月に1回程度、病院でのキッチリ耳洗浄のみ。



この湿気の多い時期に、ニオイもなく、いい状態を保てています♪

どうかこのまま、おとなしくしていてくれますように・・・


ああ、そうそう
この時期といえば、あの時期ですね。

あの時期って、ほら・・・

散歩に行こうとすると・・・



この時期です・・・( ̄ー ̄;

こんな態度されると、かえって連れ出したくなるじぇにです(笑



ところで、昨日、ふと猫タワーを見たら・・・



今度こそ、寝ぼけて落ちないようにと、
リンが頑張っていました( *´艸`)

賢いんだか、何だかなぁ


そだそだ
寝ていたといえば、もういっちょ

これで最後、ホントに。

ある日の昼寝風景。



近い~ (≧▽≦)

ってか、アメル、白ビカリしちゃって、
顔がのっぺらぼー ( ̄Д ̄;;

実際は、こんな顔でしたとさ



最近、よく笑ってんな、アメのやつ


さ、今週もがんばろー!!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

まとまりなくて、ごめんね~^^; 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトをめぐるあれやこれや | トップ | ジョイの自制心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事