§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

羊毛フェルトのフレーム&フェルトドッグ (アメリカンコッカー14)

2014年02月02日 12時15分31秒 | ハンドメイド

引き続き、楽しくちくちくさせていただいています(*´∀`*)

この間、お届けさせていただいた子をご紹介♪

赤毛のアンジェロくん

アンジェロくんとは、何度かお会いしたことがありまして
とっても元気いっぱいな男の子をどう表現できるか
ドキドキしながら頑張りました(*´∀`*)

ベロ出しすぎ?!と思ったけど、飼い主さんには
喜んでいただけたようで(;^ω^) 

 

ちくちくあんじぇろ

また一緒に遊んでね♪

ありがとうございました!

 

そして久しぶりのオーダーをいただいたのが
フェルトドッグ。

フレームと違って、ざっくり言うと ぬいぐるみ 的な?

モデルは・・・

モルティちゃん

覚えていらっしゃる方もいるかどうか

フレームワンコでぼじょ以外に初めて作ったのが
ちくちくもるてぃ

で、フェルトドッグになると・・・

もう無くしちゃったという、オレンジのハートをつけて♪

大きさはこんぐらい

手のひらに乗るサイズで、高さは12~4cmくらいです。

私は手が遅いんでかなり時間がかかってしまうのと
指を刺してしまうことが多くて、大変なんだけど

その分、愛着もわいちゃって
手放すのが惜しくなってしまうのがアレです(笑)

リピしてくれて本当にありがとう♪

これからもお出かけいっぱいして楽しく過ごしてねー!

 

過去に羊毛フェルトをオーダーいただいた方で
お耳がとれちゃったーとか
コートが落ちちゃったーとか
メンテナンスが必要なわんこちゃんがいらっしゃったら
ご連絡くださいね。

 

よい休日を♪

いつもクリックありがとー(^ε^)-☆!! 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪じょったんが~おばさんに~... | トップ | ぼじょをお世話サマー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃえちゃん)
2014-02-02 17:59:17
アンジェロくんのとっても素敵な笑顔がそっくりですね!
モルティもそっくりすぎて、怖いくらいです!
どちらも動きだしそうですね♪
返信する
chiku chiku ^ ^ (ぷぎぃまま)
2014-02-03 19:21:35
素敵なチクチクですね~♪
どの子も瞳がイキイキしてます。
技術の素晴らしさはもちろんですが、コッカーに対するじぇにさんの深~い愛を
感じます。
瞳と言えば、ぷぎぃの若年性白内障の術後の経過は、お陰様でとても良好です。
3歳の時に突然両眼が白濁し、白目の充血もひどく、特にひどかった左眼から緊急手術を川崎市久地のjalmecで行い、進行度合を見て1年後に右眼を行いました。
結構な費用がかかるし、片目でも生活への支障も少なく、両眼をやるかどうか正直迷いもありましたが、
まだ3歳と若く、その後のQOLを考えて手術しました。
何より大好きなボール遊びを思いっ切りして欲しかったからです。
術前はボールの行先を見失って探し回る姿に、胸が痛みました。
お陰様で今もそこそこ上手にナイスキャッチしています(笑)
ただ‥マイボーム腺腫を繰り返し右眼の充血が特にひどくなるので、
1日2回の眼軟膏がかかせません。
ホットアイパック‥小ぶりな保冷剤をレンジで人肌に温め、ハンカチにくるんで‥jalmecで指導された通り‥をやりましたが、10秒ともたず(泣)
他にも色々疾患はありますが、だから尚更可愛く思えます。
じぇにさんも、いえ、どの飼主さんも皆さん一緒ですよね?
9歳になって、今まではなかった、血便を出したり、括約筋の力が低下してきたのか、排便困難だったりということが起こるようになりました。
内視鏡検査などはまだですが、触診、検便でも異常は無く、あっ、でも常在菌と、
なんちゃら菌のバランスが崩れている‥とは言われました。
元気も食欲もあるので、経過観察中です。
私の気のせいかもしれせんが、この9歳という年齢‥ターニングポイントのような気がします。この9歳という年齢を何とか無事に乗り越えたいと思います。
また、長々とすみません(u_u)
以前のブログでぼじょさん達の病気のこととか拝見して、
ついつい書いてしまいました。
でも、ぼじょさん達の元気な暮らしぶりをブログで拝見すると、可愛くて楽しくて、ぷぎぃももっともっと頑張れるよね!って思えます(笑)
これからも楽しみに読ませていただきますね\(^o^)/


返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-02-03 19:29:56
ちゃえちゃんさん
アンジェロくん、はじけんばかりの笑顔でしょー。
ちゃんと表現できたかなー。
モルティもみんな知っている子だから(笑)
ドキドキでしたよ( ´艸`)
感想聞かせてくれて、本当にありがとう♪
嬉しいです
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-02-03 19:36:51
ぷぎぃままさん
ちくちく、ご感想教えてくださってありがとうございます♪
技術はちっとも向上しなくて申し訳ないのですが^^;;
コッカーは、やっぱり好きですねぇ
私の頭の中がメルヘンなんで、作品もメルヘンになっちゃうんだけど
コッカーもメルヘンな犬種だから(笑)許されています(* ̄m ̄)

白内障の手術、両目されたんですね。
真っ白になった後でも、こんな経過がいいなんて
ぷぎぃちゃんは、本当にいいこいいこ♪
今でもボールで遊ぶ姿を見ると、あの時の頑張りは
決して無駄にならなかったと思いますよね。
マイボーム腺腫のこと、ちょうど今日書きました(笑)
すごいタイミングです( ´艸`)

私のジョイとの目標は10歳なの。
そんな控えめな・・・って思われるかもしれないけど、
これまでのことを考えると、本当に1日1日がドキドキすることもあってね。
だから、今年9歳、がんばるね!!

いっつもね、言うんですよ。ジョイに
「がんばれ!がんばれ!!」って
「じょおがんばてるもん」って言われるけど
「もっともっとがんばれ!がんばれ!!」って言っちゃうの。
一緒に頑張りましょうね(*^^)v
返信する
始めまして! (じょったんママ)
2014-02-17 02:09:25
かなーり、かなーり前にコメントしたことありますが、ウナちゃんさんの記事を見てこちらにまたコメントしに来ました。
ウナちゃんさんのフェルトドッグを作られたじぇにさんはこちらでよろしいでしょうか?
我が家のじょったん一周忌にむけて、ぜひともフェルトドッグお願いしたいのですが……
じょったんの毛はジップロックに保管してあります。
ただ毛が足りるかどうかは(((^_^;)
よろしかったらお願いしたいです。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-02-17 14:03:39
じょったんママさん
はい!覚えていますよ♪
ウナちゃんをちくちくさせていただいたじぇにです。
無事にお届けできてホッとしています^^

じょったんさんは、お星様になられたんですね。。。
残念です。
1周忌に向けてフェルトドッグのオーダーとのこと、ありがとうございます。
一度、メールをいただけますでしょうか?
お写真のやりとりなど可能なアドレスからこちらへ送ってくださいませ。
boggecom★goo.jp  ★→半角@へ

大変申し訳ございませんが、
私の技量不足で、実際の毛を使って全部を表現することができません。
どこか一部分に使用するか、おなかなどに埋め込むか・・・という感じになります。
なお、過去の作品に関しましては、
http://hapido.exblog.jp/
で、タグのじぇに をご覧下さいませ。
よりリアルなものをお求めの場合は、ご期待に添えないことがございます。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事