ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

ゴヤヴィエの食べ方

2008-05-20 | 

前回の続きです。山で採ってきたストロベリーグアバ、私の好きな食べ方は・・・

ストロベリーグワバはそのまま食べるとすっぱいので、
砂糖で煮込んで、ソースにしたり、ジャムにしたり、ラム酒に漬けたりします。



 

グワ~バ レッツ コーヒー レッツ オレンジ
夢中、夢中よ!トロピカル~ぅ!フ~!
名古屋人の心だね~!
クリックも夢中で頼むでよ~


カッチっと押したってちょでぁ~!
(名古屋の若もんはこんな風に喋っとらんよ!)

オリエンタルのグワバジュース知らないかたは
コチラッ!
ちなみに、このグワバとは種類が違います。あしからず。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて見た! (hime)
2008-05-20 10:20:56
デカグアバ最高~!
よくみたら煮込まれ中のグアバ達、みんな気持ち良さ
そうなお顔(爆
返信する
ヨーグルッペ。 (zero de conduite)
2008-05-20 17:20:59

覚えてます?
あぁ。ぼうださん。その食べ方大好き。
ヨーグルト大好き。甘酸っぱい大好き。
ヨーグルト菌取寄せて手前で作ってました。うーん。。また、作ろう。
あぁ。食べたいソレ。
匂いがする…。そんな気がする夕方。
返信する
ザクロ? (まつ)
2008-05-20 23:31:29
ストロベリーグアバってぱっと見ザクロに見えますね。
私もなれそめぜひ聞きたいデス
応援クリックしますよっていつか教えてくださ~い。
ブログ始めたらご報告します。
萌え~♥はブログ見て頂いたら何となくわかってもらえるとおもいマス。
返信する
Unknown (hime様ぼうだ)
2008-05-21 19:11:42
美容にもいいらしいですよ!
コレ食べて、きれいになりたいわ~!
返信する
しりまへん (ZERO様ぼうだ)
2008-05-21 19:18:43
サイト探してみます。
ジャムは作るのに、ペクチン入れたりするそうで、
よく分かりません。
これなら砂糖で煮て、小分けして、冷凍庫で保存です。
今回はアオハタのジャムの小瓶ぐらいのが、10個ぐらい出来ましたが、20日ぐらいではけるでしょう。ヨーグルトよりこのソースの方が量を多くかけるので、すぐなくなります。
それで来週はまた、山へ・・・。
返信する
Unknown (まつ様ぼうだ)
2008-05-21 19:21:10
馴れ初め話書きましたよ!
見てみや~!

天才クイズはまだやってます?
シキシマパンの・・・。
司会は高松しげおでないのは知ってるけど・・・。
返信する