ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

ロワイヤルブルボン犬

2008-06-24 | レユニオンの生き物

レユニオンの犬!『ロワイヤルブルボン』です。
そもそも無人島だったレユニオン。フランス人が島を開拓した時代に犬たちもヨーロッパから連れてこられました。それが混ざって、混ざって・・・、雑種犬。ロワイヤルブルボンとよばれるようになったのです。但し、正式な犬の種類ではありません。

この犬は友だちのワンちゃん『コカ』です。名前の由来は『コカ・コーラ』。日本で『コーラ』とよびますが、フランスだと『コカ』なのです。ちなみに好物はフランスパンです。

ここ押せワンワン! ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hicobeli)
2008-06-24 08:56:21
おー、なんと凛々しいお顔なんでしょう?
雑種大好き!
かなりでかそうなんですが・・・
ロワイヤルなんて付くと、高級犬みたいだ!
返信する
Unknown (hicobeli様へ)
2008-06-24 19:40:29
ブルボンは昔のレユニオンの名前です。
ですから、やたらブルボンがつく物が多いんです。
でも、この犬が『ロワイヤル』てーのが解せませんですわ~。
返信する
Unknown (zero de conduite)
2008-06-24 21:27:46
ロワイヤル
しかも
ブルボン

なんとまぁ、凄い名を持つワンワンですね。
でも、レユニオンの気候とあってない気が・・・。大丈夫なの?暑そうだよ。

グッドルッキングなワンワン
返信する
Unknown (デガ)
2008-06-24 22:29:22
高貴で男らしいお顔立ちとは裏腹に
意外に根性無し
そのギャップがまた魅力的です。
好物がフランスパンって(笑)
やはりそのへんがロワイヤルですね。



返信する
嫁にもらって! (hime)
2008-06-25 01:21:51
たしかにキリッとした顔立ちだわね~
うちのひめ(シーズー)を嫁にやってもいいぞぉぉぉ
ただしそろそろ100歳近いかも~~~w
冥土の土産に一度くらい海の見える草原を走らせてあげたいわ^^
返信する
Unknown (meteortrain)
2008-06-25 02:05:48
表情が凛々しいワンちゃん...ちょっと疲れやすいのですね。
海の見える草原!なんと素晴らしい所ではないですか!?
こんな場所で大の字になって星を見たいですね~
起き上がったら背中にフンが着いていたりして(笑)
返信する
ありがとうございマッハ文朱 (ぼうだ感謝レポンス!)
2008-06-25 05:20:15
ZERO様
レユニオンは涼しい、というか寒い時期もあるので、この犬の毛ぐらいなら大丈夫ですよ!

でも12~2月までの暑い時期は、ノラ犬はいろんな虫が付いてます。

デガ様
実はこの犬、バカ犬で、飼い主宅に入った泥棒にシッポ振って応接間に通したそうです。

その時、すごく飼い主に怒られて、以来、少しは番犬らしくなったとか・・・。

でもフランスパンを見せるとベロ出してよろこんでますから、泥棒もこの手できたら、またやられるでしょう。

hime様
嫁にもらって!ってhimeさんのことかと思いました。

それにしても、himeさんとこのワンちゃん100歳って・・・、それじゃあ、介護犬回したほうがよさそうですね!

metrotrain様
レユニオンは南十字星が見れるんですよ~。当たり前ですけど・・・。最近、どの星かを教えてもらいました。

今はこちらは冬の星座です。オリオンを見つけたので、旦那に教えていたら、周囲の人が近づいてきて、感心されてしまいました。

日本人ならオリオンぐらいみんな知ってますよね~。
こっちは学校で習わないのかな???


レユニオンは日本でいう晩秋・・・。
ま、ちょっと違うけど、栗饅頭が食べたい、そんな気分です。
返信する
Unknown (Hannya)
2008-06-25 08:14:44
「ありがとうございマッハ文朱」がツボに入りました。腹筋痛いです。
「マ」までしか合ってない所がまた最高。

南半球は今晩秋なんすねー
こちらは短い夏を満喫している真っ最中。
意地になってプールに通ってます。
「燃えろいい女」を目指します。
返信する
エクセサイズ・・・ (Hannya様へ)
2008-06-25 13:33:22
笑っていただけて光栄です。
たるみつつ腹に一役かえますか???

オハイヨ州は夏が短いんですかー、知りませんでした。

プールでは、燃えすぎで地獄谷温泉にしないで下さいね!
それと、♂の水着姿に萌え~にならないで下さいね!
返信する
Unknown (まちゃたろ)
2008-06-26 13:04:23
うゎぁぉ
すっごい凛々しい お顔・・・!!!!
結構でかそうなんすけど
おとなしいんすか??
賢そうだから 無駄に吼えたりしないかな~

あのぉ 今更かもですが
リンク奪っていっていいっすか?
ぃぁ ダメって言われても
テイクアウトしちゃうんすけどねぃ

実は 今まで自分が使ってた パソ子ちゃんが
イカレちゃって これなくなってました
リンクつけてあれば いつでもこれるぅ♪

ドロボー!!って叫んでおくと
照男さんが

呼んだ?

って 来るかもしれません(来ないって
返信する