ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

復活の日

2008-10-22 | 

久しぶりの更新です。
ご無沙汰してたのには理由がありまして、
実は私・・・、
と書き始めますと、二十歳代なら、『婚約』か!『結婚』か!といった寿事情になるところでしょう。でもそれが、四十路ともなると、『四十肩』か危うくば『更年期障害』か・・・っ、とさえない事情かと思われるでしょう。
前置きが長くなりましたが、私の場合そのどちらでもなく、ただの引越しです。
その間、インターネットが出来ない事情だったので、更新が停滞してたというわけです。

そしてブログも引越しします。
その前にもう一度、レユニオン島の話題です。

『レユニオンコーヒ事情』

写真左からバニラコーヒー、アラビカコーヒー、バニラコーヒー、ブルボンポワントゥコーヒー、バニラコーヒー

UCCのプロジエクトで
レユニオン産のブルボンポワントゥコーヒーが日本で販売されて、コーヒー愛好家の中で話題をよんでいます。
収穫に限りのある特別な品種のこのコーヒー豆は、もっぱら輸出向けに栽培されていました。そのせいか、レユニオンの人には馴染みが少なかったのですが、1年前ぐらいからレユニオンのスーパーでも売られるようになりました。あまり売れてないようですけど・・・。

クイズです!
縁側えんどうオババが飲んでいたコーヒーは一体何コーヒーでしょうか?

というわけで、2007年11月14日からスタートした
ブログ『ら・れゆにおん』は最終回をとなります。
これからはボラボラ島生活雑記帖でお付き合いお願いします。
リンクの変更はhttp://bodadesu.blog86.fc2.com/←こちらによろしくどうぞ!


最後にこっちもよろしく哀愁


ありがとうぉ(by堀内孝雄)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさまありがとうございました (ぼうだでーす!)
2008-10-22 16:58:39
この度はお日柄もよく・・・。
長い間更新が滞っていたこにもかかわらず、コメント入れていただき光栄です。

引越しで、生活の環境やリズムが変わり、なかなか思うようにことが運ばず、ご無沙汰してしまいました。

四十路のナイスバディにムチ打って(ろうそくも・・・)、新しい方のブログで活動を再開しますので、引き続きご鞭撻のほどよろしくお願いします。
返信する
Unknown (パタコラン)
2008-10-22 18:40:25
四十路のナイスバディをこれからも見続けたいと思います。
お引越しお疲れ様でした。

そんでもってまたヨロシクメカドック!
返信する
Unknown (ひろぽん)
2008-10-23 00:46:57
お引越しお疲れさまでした。

ええ。ええ。こちらこそ引き続きよろしくお付き合いくださいませ。

エンドウオババは加瀬体臭君が育てた草を煎じたものをお飲みになっていると見受けます。
返信する
Unknown (ケチャ)
2008-10-23 17:53:15
私・・・・迷子になってしまったかと、心配でしたが、やっと、新しい引越し先にもたどり着けました。
良かった~♪

えっと・・・おばば様は~、一番減っているバニラコーヒーを飲んでいたと思います。
そちらは、バニラコーヒーの種類が豊富なんですねー。コーヒー好きには、たまりませんなー。(笑)

新居とココでポチしたら・・・
どっちも有効なのかな?一応、両方でぽち。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-23 20:58:17
共感しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/mondayui/2408594.html
返信する
Unknown (ゆむるた)
2008-10-23 23:36:23
お帰りなさいぼうださん。
それからお引越しだったんですね~。
ボラボラ島とはまた島ですね。
今度は何が出てくるのかな(^^)。

縁側えんどうオババさんが飲んでいるのは...
コカちゃんらしき足跡があるからコカ・コーラですか?
返信する
Unknown (hime)
2008-10-24 08:25:57
お帰りなさい^^
もう週末マルシェを何度読んだことかw
今か今かとお待ちしてました。
今度はボラボラ島?
さっそく行ってみなくちゃ^^
返信する
Unknown (まっちゃ)
2008-10-24 14:40:01
゜*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゜
オババは たんぽぽ茶を飲んでいたと思います。

新しいブログでのナイスバディ、楽しみにしております。
返信する
Unknown (hicobeli)
2008-10-24 21:08:40
お疲れさまでした。
世界を股にかけた引越し。
大変だったろうなぁ・・・

次のボラボラ島生活雑記帖も
楽しみにしてますよ。
返信する
ナイスな仲間たちよ! (みなさまへ!)
2008-10-28 17:38:26
コメントありがとうございました。

ぼうだは、ぼうだは、幸せです・・・。
と少し臭い挨拶ではありますが、本当にありがとうby水前寺清子

ちなみに、エンドウオババがこぼしているのは、もちろん、レユニオン産のブルボンポワントゥコーヒーです。お中元でもらったもの。
残念ながら違いのわからないオババで、豚に真珠といったところです。
返信する