ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

週末マルシェ(その2)

2008-07-07 | 雑多

久々にサン・ピエールのマルシェへ行きました。このマルシェは市民の台所としてだけでなく、工芸品やみやげ物などを売るブースもあり、観光客にも人気のあるマルシェです。
毎週土曜の午前中のみ開催

写真上・・・レユニオン名物のサトウキビのフレッシュジュース。
ちょっと観光客よせみたいな感じです。

写真中・・・鶏の大股開き姿焼き。
煙が目にしみる、ロバータ・・・。←誰もわからないかな?
手前のペットボトルの黒い液体はしょうゆベースのタレで、鶏を焼いてる途中で時々振りかけてます。

写真下・・・タコノキの葉で編んだカゴ。
カゴ売りのおじいさんが素敵です。


そして・・・、バナナの皮で身をまとった、ダンサー娘の身売り、見つけました。




お土産選びには贈って喜ばれるものがいいですね!
隣のおばさんからレユニオン土産に
バナナドレスドールをもらったよ!
あなたならどうする?

まずはクリックお願いします!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

『ら・れゆにおん』内関連リンクもよろしくどうぞ!
週末マルシェ
サン・ポールのマルシェ(その1)
サン・ポールのマルシェ(その2)



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろぽん)
2008-07-07 05:25:43
バナナドレスドールをもらったら・・・
しばらくは眺めて。
そのうちムラムラして。
身ぐるみはがします。
「あーれー!おたわむれをー!」とか言いながら。
返信する
あ、車! (zero de conduite)
2008-07-07 18:48:46
レユニオンブログで初?車が。。。
今までの雰囲気と違う。。。
街なんですね、ここは。
籠売りおじさん烏賊すです。
グリーンバナナ。。。ない。。。
ナイフで皮むきなんてびっくり!
バナナのイメージが変わった!
返信する
Unknown (ゆむるた)
2008-07-07 23:24:27
サトウキビジュース高くないですか...。
20ccで2€って、薄めて飲むのですか?
観光客相手だからいいのか...?

醤油ベースのソース、
いい香りがしてきそうですね。

お土産にもらったバナナドレスドールは
バナナケーキにして
笑顔でお隣さんへのお礼とさせていただきます。
返信する
Unknown (まちゃたろ)
2008-07-08 10:28:20
確かに みぐるみ剥がしとう ございます
ひろぽんさんと同じ発想でした

それにしても でっかいカゴですね~!
これ ご家庭に置いてあるんでしょうか??
何 入れるんだろう??

返信する
Unknown (moor)
2008-07-08 16:10:17
せくしぃバナナドールは、皆さんと一緒で
においかいだり、くるくるとめくってみたりして
台無しにすると思います。

かご売りのおじさん、かっちょいい! おされです。
たまたま写っている人がそうなのか、
みんなスリムですね~。
返信する
Unknown (ケチャ)
2008-07-08 17:59:27
バナナドール!
いいっ!

行ったら、必ず買います。
行ったら!・・・・行けるかな?(笑)


マルシェ・・・・・日本のレトルトカレーに『カレーマルシェ』ってのが、あります。
発売当初のCMには、バナナドールのようなべっぴんな外人女性が2~3人でていたような気がします。
いえ・・・別に深い意味はございませんがー。
返信する
Unknown (hime)
2008-07-09 03:43:45
きゃ~~~あこがれのマルシェ^^

とりの大股M字開脚がおいしそ~~~

バナナの皮のドレスはなんかすてきだよ。
人形はいいからドレスだけほしい!
返信する
Unknown (パタコラン)
2008-07-09 16:56:04
バナナドールもらったら、りかちゃんハウスにいれておく。。

とりあえず、いれておく。。

そんでリカちゃんのパーマ屋さんにもおいておく。

そんでケンのハーレムを作る。。。

お腹すいた。。。
返信する
Unknown (meteortrain)
2008-07-11 01:59:09
> 隣のおばさんからレユニオン土産に
> バナナドレスドールをもらったよ!

これは・・・コメントしにくいです。
一番最初のひろぽんさんのコメントに笑い、
そのまま焼き付いてしまったもので(笑)

もらったものはお返しもしなくってはね。
どうしましょ(爆
返信する
Unknown (デガ)
2008-07-12 09:13:03
先輩!!!
リンクにちゃっかりのっけて頂いちゃって
恐縮でございます!!
わたくしもリンク頂戴しとうございます!!

いえ

頂戴致しました!!
事後報告をお許し下さいませ!!


バナナドレスドール‥
とりあえず
「人形の家」(by弘田三枝子)でも歌いながら
考えてみるというのは、如何でしょうか。
きっと妙案が浮かぶ筈です。
「とんでったバナナ」でもよろしいかと。

バナナダンサーの娘さん方
「煙が目にしみる」をバックにセクシーかつ
情熱的にお願い致します。

返信する