ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

サメ料理

2008-04-14 | 



作り方
レモン汁・オリーブオイル・塩・コショウを混ぜて、
鮫のキリミーにかけ、1時間ほど寝かせる。ZZZ・・・

あとは、お好きな材料をお好きに飾って、
オーブンにGO!

食べたら、皿には骨が残るだけ・・・。

食べられ残った 私でも 骨まで 骨まで 骨まで 愛して欲しいのよ
だからお願いココをクリック!

ココです!よろしくどうぞ!→



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ「ライフスタイル」部門にチェンジ? (zero de conduite)
2008-04-14 06:46:07
鮫。さーめー。singe←猿
辞典に載ってない

鮫のマリネですか?ワインビネガー胡椒たっぷりで。
最後のグリル鮫は
「ラメ入り素材の小粋なお財布」のようですね。
いつも、お皿盛り付けが
テーブルコーデがお上手
返信する
するどいですね~!梨本さん? (zero様)
2008-04-15 03:50:32
サメ料理はマリネです!
ワインビネガーはすっぱすぎて苦手なので、レモン(1個)でやってます。にんにくは5カケぐらいすって入れるとナイスですよ!
サメは仏語でロキャンrequinですぅ!

「レトロドール」って知りません太郎~!
一般仏家庭で、小麦粉の銘柄でパンを買う人は、地方では珍物ですよ!主食ですから、みんな、安いパンを求めます。
うちは近所にある、気に入りの(だった)パン屋(バネットbanette会社の小麦粉)は、ここんとこの値上げで、スーパーより0.40ユーロも高くなったにもかかわらず、質が激落ちで、がっかりです。
週末の朝に買う、焼きたてのバゲットがすごく楽しみだったのに、今は昔のはなし・・・。

zeroさんは芸人でなくて、芸術人だから、きっとこだわりの人なんでしょうね~。

そうそう、私も近々作品お見せします!
返信する
Unknown (しの)
2008-04-15 18:36:35
いいですね~♪
食べてみたい!!!
鮫と言えば、母の実家の宮城県気仙沼では、鮫の心臓を酢味噌で食べます。これが美味しい♪
酒のツマミでは最高です!!
レユニオンでは、生で食べたりしま・・・せんよね(苦笑)
返信する
Unknown (しの様ぼうだ)
2008-04-16 02:10:26
そうなんですよ!日本で鮫料理のレシピを探して、リンクさせたかったんですけど、これというのが見つからず断念!

しのさん、日本に一時帰国した時、特別編で鮫料理をブログに載せて下さいませんか~!
心臓はダメですよ!こっちで食べませんから・・・。味噌もだめ~!
日本の鮫でドイツっぽいレシピにしてください!
それで、いつ里帰りしますか?
返信する