ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

サメ料理/プロローグ

2008-04-13 | 

フライデーナイトはレゲーナイトでなく、友だちを招いてお食事ナイト。
メインディッシュはサメ料理にしました。使ったのは、こんな材料です・・・。



次回のレシピ編に続く・・・

前回のテーマのリンゴで選曲を懐メロの『赤いリンゴ』にして、ちょっと古臭かったかな~、と後悔
キャンディーズの『年下の男の子』の方がよかったわ~
そう思う方、どうでもいい方、とりあえず クリックして下さい!
クリックはココです→



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dimanche ノンビリ早起き…。 (zero de conduite)
2008-04-13 08:05:25

ウレスイ。
ぼうださんはお料理好き?食べるの好き。かしら?
ところで、「レトロドール」小麦粉て味が良いらしいですね。
バゲットレトロドール美味しいらしいんです。
そして、小麦粉袋再利用のヴィロン社リユース紙袋素敵なんです。
あぁ、そちらには美味しいパンだらけでしょうね。
ちなみに、私、パン屋さんじゃないです。
パン好きな日本人パートタイム主婦なんです。
絵文字にパンがなかった…。
返信する
Unknown (マメフロ)
2008-04-13 15:55:37
まあかなリンゴを、ほおばる♪
そら、キャンディーズの方がよろしいわ!
サメ料理って自分で三枚におろしたりするん?
返信する
ピン子。 (zero de conduite)
2008-04-13 18:49:44
ぼうださんの可愛いお名前付けネタで思い出しました。
泉ピン子さん
最新作の映画「カンフー少年/だったかな?)」
オファーで「役名は?」と訊ね、
「ピン・コー先生です。」と、言われ
コケタそうです。
返信する
せやろな~ぁ (マメフロ様へ)
2008-04-14 16:03:52
『リンゴ追分』でいこかとも思ったんですぅ。なんか、頭の中、退化してきたかも・・・。

サメはスーパーで切身を売ってます。輪切り、っていうんでしょうか、こういう切り方・・・。わかります?
コラーゲン豊富だそうですよ!
肌、ピチピチになって、ディスコで門前払いされる日がリターンするかモ~ゥ!
返信する