ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

パパイヤ料理

2008-06-09 | 


レユニオンでは『グリーンパパイヤ』、つまり、熟れてないパパイヤを食べる人は少ないようです。しかし私は少し苦味のあるグリーンパパイヤを野菜として食べるのも大好きです。

パパイヤのメニュー・・・上から
グリーンパパイヤのサラダ ・・・ スライサーで切ったグリーンパパイヤにオリーブオイル、下ろしニンニク、塩、コショウを混ぜる。一時間後に食べるとグーです。

パパイヤの肉詰め ・・・ 輪切りに切ったパパイヤに好みのひき肉を詰めて蒸す。片栗粉で溶いたコンソメスープをかけて食べます。

デザートはただの熟したパパイヤ。

以上。ヒゲおやじ、ご馳走様でした!
えっ?ヒゲおやじ知らない?そんな方、まずは聞いてね、この話!『パパイヤ・ダッシュ』です。


熟したパパイヤの種はそのまま庭に蒔けば、芽が出るそうですが、
まだ成功したことがありません。(写真上)
パパイヤの臭味がダメな人は、シナモンシュガーをかけるといいかも・・・(写真下)



パパいや~ん、パパいや~ん、怪傑パパいや~ん♪
こんな歌ってありましたっけ???
ま、どでもいけど、クリック忘れずカリッ!とよろしくどうぞ!

カリッとするのはこちらっ↑



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近・・・ (ひろぽん)
2008-06-09 11:17:34
日本のスーパーでも南の島っぽいフルーツが並んでますがどうも手が出ない。どうカットするのかわからない形状が多くて。熟してないならなお更。
ぼうだちゃんのレシピは参考になるなり。
ごちそうさまー!
返信する
パパイヤ鈴木 (パタコラン)
2008-06-09 12:15:50
先輩!どんな味なのか想像がつきません!

瓦ぞばと交換して下さい!!

いつも、写真綺麗で、加工もすげぇし、料理もすげぇし、変だし、おもしれぇし・・・・

先輩!俺!ついていきます!!!!!!!!!

返信する
私がやるんだから複雑じゃあないです! (ひろんぽろん様)
2008-06-09 13:58:10
写真2つめは冬瓜スープって感じです。
夏の暑いときに冷やして食べるのがグー!
日本でグリーンパパイヤ売ってますか?

料理好きのひろぽんさんならパパイヤの穴に何詰める?

グリーンパイナップルはさすがに食べませんよ~!

返信する
か、かわらそば??? (パタコランタン様)
2008-06-09 14:09:54
そんな硬そうなそばだと、差し歯が欠けるからダメダメ!

味はね、サウスで、アイランドで、ちょっとビター感がベロに残る、トレビアンなテイストです。
アンダスタンドしてくれると、ハッピーです。
返信する
Unknown (zero de conduite)
2008-06-09 15:01:58

かわらそば
いいえ、硬くないのです。。。笑。
お時間あればググってください。

サラダでパパイヤ

持ってきてー。どんなお味?
ああ、フレッシュも旨そう
返信する
Unknown (ジュネ)
2008-06-09 16:15:05
パパイヤ料理おいしそう~。

一番上のと真ん中のんで 一杯やりたいなー。

って場合ぼうだ家はやっぱりワインをおめし?
返信する
Unknown (qchan)
2008-06-09 17:13:29
じゅる・・・・じゅるるっ。よだれ、だらーーー。
ココは高級レストラン?
なんて美味しそうな料理なんだ。
うちは、こんなきれいな盛り付けナッシング。
大皿にドンっ。さぁ~、食えっ!って、感じです。(笑)
返信する
Unknown (しべりこ)
2008-06-09 17:49:58
ぼうだ先輩
素敵過ぎます。
返信する
ありがっと、張りました! (ぼうだよりレスです。)
2008-06-09 22:12:06
zero様
瓦そば、時間がないと食べれないんでしょ?
んじゃあ、やっぱり硬いんだ。
九州の人は鋼鉄の歯を持つ、っていわれてますもんね!

味は、上のパタコラン宛てのレスを参考にして下さいませ!

ジュネ様
一番上のは、浅漬ですから、日本酒も合うと思いますよ!
うちですか?うちはビール!
はね、美味しいのは高いんです、レユニオンは・・・。だから飲む機会がグーっと減りました。

qchan様
旦那も、いつもこうだといいね~。っていってます。
メニューが乏しいときは、見かけで勝負してますけど・・・。

あ!よだれ、しべりこさんに垂れてますよ!

しべりこ様
しべりこさん!↑のqchanさんのよだれ液、気をつけて!これで受け止めてください!
返信する
ピント外れのレスです~ (meteortrain)
2008-06-13 10:17:31
パパイヤを野菜として食べる
これは私に未体験ゾーンです。
美味しそう♪

デザートの熟したパパイヤを良く見るとお顔が可愛く
描いてある~

そうそう
> パパいや~ん、パパいや~ん、怪傑パパいや~ん♪
これは「ひみつのアッコちゃん」のエンディングに流れていた歌の終わりに
「アッコちゃ~ん、アッコちゃ~ん♪」というのが
ありましたよ♪
返信する