iOS 5 Beta のインストール

2011年06月07日 13時42分35秒 | iPad
本日Developer向けに公開されたiOS 5 Beta を iPadにインストールしました。

特に問題も無く、20分程度でインストール完了。
あまりに沢山の変更がありますので、画面のも並べます。

iOS 5 インストール完了直後はいままでと違うスタート画面が表示されました。












インストール直後のTop画面

※インストールしていたアプリ関係は自宅の母艦(iMac)と同期をとっているので何もインストールされていない状態です。
帰宅後、同期を取ります。

設定関連はかなりいろいろなものが追加されています。
※iOS 4.2で提供されていたDeveloper向けのマルチタスクジェスチャーが無くなったのはちょっと残念。

























※WiFi接続なのに速度が遅いとエラーになっている・・・










※あれ・・キーボードに絵文字は前からあったかなぁ・・・







以上、適当に画面を並べました。(^^;;





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iCloud (kokodai)
2011-06-08 00:20:54
はじめまして。

早速のご報告、ありがとうございます。
興味深く拝見させていただきました。

ひとつご質問させていただきます。
iCloudのアカウントは、AppleIDのことでしょうか。
アプリケーションなどのダウンロードに必要なApple IDとは別に、iCloud用のアカウントを作ることは可能でしょうか。

iCloudの設定画面には、アカウントの削除という項目がありましたので、冒頭のApple IDではないアカウントを改めて入れ直すことって可能なのでしょうか。

見当違いな質問でしたら、申し訳ありません。
返信する
Wifiの名前が一箇所載ってますよ (Alex)
2011-06-08 09:48:19
貴重なインストール後の画面を拝見させて戴きありがとうございます。参考になりました。apple IDを入力する時点で、デベロッパーとして年会費を払っていなければ、弾かれてしまいそうですね。ipsw5ベタとツーンズ.5をダウンロードしただけじゃ、動かなそうですね!
返信する
kokodaiさん、こんにちは。 (ボビー)
2011-06-08 12:39:58
iCloudのIDはApple IDを使いますので、複数もっていた場合はそちらも使えるのかもしれません。

設定画面のiCloudの設定にはApple IDの設定項目があり、その他のAPP StoreにもApple IDの設定がそれぞれ存在しています。

私は複数もっていないので確認できませんが・・・
返信する
Alexさん、こんにちは。 (ボビー)
2011-06-08 12:43:35
WiFi名のご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。(^^;;

ipswファイルはXCode4 + 開発者向けのプロビジョニングファイルが必要なので年間契約しないとインストールできないと思います。
返信する

コメントを投稿