iPhone4 に IOS 5 Beta 入れてみました。

2011年06月08日 12時15分48秒 | iPhone
昨日、iOS 開発者向けにリリースされた iOS 5 Beta を iPhone4にも入れてみました。
通知系がかなり変わっています。

とりあえず、画面キャプチャを列挙。

iPhone版 iOS5もiPad版同様に、インストール後は初期設定の画面が表示されます。







iPhone版には「Find My iPhone」なんて機能も追加されました。





バージョン情報です。


追加されている設定項目





SMS/MMSの着信音は、iTunesから購入して追加できる様です。
自作はできないのかなぁ。


バイブレーターはパターンが増え、自作もできます。


タッチでバイブレーターパターンが簡単に作れます。
なかなか楽しいです。


SMSにはiMessageの機能が追加。

通知関連は設定が盛りだくさん。






ステータスバーを下にスライドすると通知リストが表示されます。

Androidの通知と同じ様な操作ですね。

ホーム画面やアプリ起動中はこんな感じです。


ロック画面はこんな感じ。


ロック画面でのセンターボタンダブル押しでカメラが使える様になった。


地図アプリに渋滞情報表示が可能に(あれ?前からあったかなぁ。記憶に無い)


キーボード設定にショートカットなんて項目も


iCloud関連。

PCレスバックアップは私の端末では現時点利用に耐えられず。
4時間も掛かるなんて・・・・

診断情報なんてものも

とりあえず、「送信しない」に設定。

追加アプリ。
Newsstand

まだ使えない? [Store]ボタン反応せず・・・

リマインダー

使い道を検討中。

以上。

約半日使っていますが、Hootsuiteで問題が出ている以外、特に問題ないです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (今井)
2011-06-08 16:40:04
iMessagは使えるのでしょうか?
返信する
今井さん、こんにちは。 (ボビー)
2011-06-08 19:07:13
ちょうど先ほどiMessageで遊んでおり、記事を書きました。
Apple IDが利用できるiOS 5端末ならWiFi環境で使えるメッセージサービスとして重宝しそうです。
返信する
iOS5 (アッキー)
2011-06-08 21:36:47
iPhone4で他のアプリで動かなくなったりとかしてませんか?iPad2にいれてみてそこそこ使えてるのでiPhone4にも入れてみようかと思いまして。
返信する
アッキーさん、こんばんは。 (ボビー)
2011-06-08 22:35:38
私の使用環境では HootSuite for iPhoneがリストのトップにジャンプする機能(ステータスバータッチ)が動作しなくなってしまいました。あと、このアプリの送信関連も問題がありのようです。

他は特に有りませんが、Beta版なので電池の持ちが少し悪くなった様に感じます。
日本語入力もパッドが変更され、少し重く感じます。
返信する
iOS5 (アッキー)
2011-06-09 10:31:40
情報ありがとうございます。
とりあえず入れてみました。
beta1にしては安定している感じですね。
返信する
Unknown (今井)
2011-06-09 17:54:24
情報ありがとうございます。参考になりました。デベロッパーへ登録し動作確認してみます。
返信する

コメントを投稿