吟遊詩人の唄

嵯峨信之を中心に好きな詩を気ままに綴ります。

ゆるやかな法則/浜田裕介

2009-03-03 10:03:56 | 浜田裕介



誰かが歌う メロディーになじめず
自分だけの繭の中で 呼吸をひそめていた
強く握ったかたくなな拳
不器用なその掌でつつんでほどいた

僕だけがいびつな果実だと思ってた
だけどあなただけが 僕のありのままを抱きしめてくれた
僕とあなたの待ち合わせ場所は
この世界じゃなくてもいい  この星じゃなくていい
僕とあなたがつながったわけは
今すぐ解けなくてもいい 永遠に解けなくてもいい

音にならない 静かな唄があること
まなざしとぬくもりだけであなたは伝えた
思いがうまく届かぬ歯がゆさで
あなたを深く傷つけた 心と裏腹に

僕だけがあなたの王様と思ってた
繭の外にある世界を僕は今も少し怖いけれど
僕とあなたの待ち合わせ場所は
この世界じゃなくていい この星じゃなくていい
僕とあなたがつながったわけは
今すぐ解けなくていい 永遠に解けなくていい

僕だけがいびつな果実だと思ってた
だけどあなただけが 僕のありのままを抱きしめてくれた
僕とあなたの待ち合わせ場所は
この世界じゃなくてもいい この星じゃなくていい
僕とあなたがつながったわけは
今すぐ解けなくてもいい 永遠に解けなくていい


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束 (優衣)
2019-06-29 06:33:21
僕とあなたがつながったわけは、すなわち、永遠だからです。永遠の一族だからです。

post a comment