吟遊詩人の唄

嵯峨信之を中心に好きな詩を気ままに綴ります。

愛そして風/吉野弘

2009-01-06 10:35:11 | 吉野弘
愛の疾風に吹かれた人は
愛が遥かに遠のいた後も
ざわめいている
揺れている


風に吹かれて 枯れ葦がそよぐ
風が去れば  素直に静まる

人だけが
過ぎた昔の  愛の疾風に
いくたびとなく  吹かれざわめき

歌いやめない ・・・・ 思い出を


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
揺れること (優衣)
2009-01-15 21:06:11
愛の疾風に吹かれた人は
愛が遥かに遠のいた後も
ざわめいている
揺れている


本当に素敵ですね。
共感というか、重ねて想いにふけることのできる想い出を、愛の想い出を残してくれた人を持つことができたこと。

それだけでも幸せに思えてきます。


いつも本当にありごとう。



返信する
風を感じること。 (マリウス)
2009-01-20 13:53:23
揺れるのは、風を感じるから。
風を感じる豊かな心が思い出と共鳴して、心地よい揺れとなるのでしょう。

こちらこそ、いつも読んでくれてありがとう。
返信する
Unknown (ローレライ)
2016-03-30 08:07:08
花曇り
君の元へと急ぐ我
白き山茶花
祝福せしむ

返信する
Unknown (がく)
2016-03-30 13:37:17
カランコエ
さよならを言いに
行く我の
背を押す今日は
花曇りなり
今日は、とても哀しい日でした・・・・・・
返信する
Unknown (がく)
2016-04-01 13:24:25
君に逢う日の空の色は、いつも曇りの色なれど
我の瞳に映るのは、いつもの君の笑顔なり
猫と私とカランコエ
母とTVとチョコレート
それが小さな幸せと
貴方が教えてくれました
さよならという君の声
今でも聞える君の声
そのうち会えると思いしが
病に倒れし我ならで
叶うべくない恋なりし
祖母と祖父
孫と孫
そのうち逢える定めなり
返信する
間違い (がく)
2019-07-03 21:33:33
貴方は、私の従兄弟ではないですね。私自身が祖母の孫ではないのですから。私は家族とは、血が繋がっていませんし。
返信する

post a comment