桑っちょツーリング三昧

おやじライダー九州を走る

勝った、負けた

2006年05月15日 14時55分38秒 | バイク
前回、速い遅いの話をしました。
皆さん、バイクライフにそれぞれの想いがあるようです。
それでは、今回は「勝った、負けた」というのはどうですか?
レプリカに乗っている方は、交差点で信号待ちなんかしていると、シグナルレースなどを挑まれたりする事があるようです。
また、峠などを走っていると、お互いにハートに火がついて、バトルになる事もあったり…。
そんな中で、「勝った、負けた」の話になるようです。

僕も確かに「速く、上手に走りたい」と、いつも思って走っています。
「今日は、乗れてるな」とか、「今日は、全然乗れてないな」とか…。
たとえ乗れてる日でも、決して速い方ではないのですが、自分自身はとても満足して走っています。
それが楽しくて、またツーリングに出かけてしまうのです。
だから、「勝った、負けた」は、僕のバイクライフの中では、全く関係ない話なのです。
ツーリングしている時は、そんな事どうでも良いじゃない!
あえて言うなら、怪我せずに乗り続けることが、勝った事になるのでしょうか?
NHKの“功名が辻”ではありませんが、「お命のお持ち帰りこそが、功名の種でございます」。

バイク関係の人気blogランキング 僕も参加してます。応援ヨロシク!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ち負け (おれんじ☆。.:*:・'°)
2006-05-15 21:06:36
自分の中には「早く走る」っていうのはないです

楽しく走る

車では感じることのできない風や香り

それを愉しみたいと・・・

強いて勝ち負けを。。。というのであれば

早く走らないことかも・・・

走れないこともありますが・・・

返信する