ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

2007-08-30 23:49:40 | Weblog
もう、夏も終わり。あんなに長いと思っていた夏休みもおわり。
毎年、この夏は1回限り。今の年齢の、この子と過ごせる夏は1回限り。
そう思いながら、大切に過ごそうと思っていたはずなのに・・・過ぎてみれば、
なんのなんの。いつものようにアレレと思う間もなく過ぎていました。


たくさん遊んだ帰り道、車の後部座席で疲れて眠った子どもたちに見せてあげたかった空。
見せてあげたいというよりも、一緒に見て、一緒にきれいだねって気持ちを分かちあいたかっただけかも。

トトロの森が形になってきたとき、子どもたちが一緒に歓声をあげてくれるような素敵な場所にしたいと心から思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lazy-cat)
2007-10-01 23:34:01
男鹿和雄展に行って来ました。知ってますか?
トトロ等のジブリ作品の背景画を書いてる人です。
素晴らしかったです。
トトロの森の水彩画はキラキラ爽やかで、
もののけの森は神々しくゾクっときました。
君の森はどんな森になるんでしょうね~♪
返信する
絵葉書 (bluesunflower221)
2007-10-20 19:45:42
絵葉書を届けてくれてありがとう。
もののけ姫を初めて映画館で見たとき、あまりの背景の美しさに感動したことを思い出しました。
トトロの森、もののけの森、森には心惹かれる何かと心落ち着く何かがたくさん詰まっているのかも。。。
そういう場所になればいいな。

今のところは、まだまだ工事現場のような状況ですが・・・。
返信する

コメントを投稿