Everyday I have the BLUES

10代の頃はハードロックに夢中だったのに、最近はブルースが心地いい。。。

免取られかけブルース

2004-12-25 00:34:38 | Weblog
結局、一杯引っ掛けて、
ほろ酔い気分で帰宅の道中。

最寄り駅から家までは、バイクで10分。

その道程で、ポリさんとすれ違った。

挙動不審な俺に、
Uターンして追いかけてくる黒バイ。
フルスロットルで振り切ろうとしたけど、
50ccの原チャじゃやっぱ無理。

あえなく捕まった。。。

「なんで逃げるんじゃぁコラ~」とかって、
恐い恐いポリさんに、おいら、
日頃からさげ慣れている頭を、
これでもかってぐらい下げて、
すすす、すんません。。。

「罰金20万」とか…。
「免取り」とか…。

頭の中をぐるぐるさせながら、
ぺこぺこ必死必死。
体の中のアルコール、早くどっかいけと必死必死。


…で結局、祈りが通じたのか、
なんとか、無傷で解放してもらったけど、
今日はもう、ほんっとに、肝っ玉、冷やしました。。。

飲酒運転はやめリークリスマス。
(↑ラストクリスマスにハマってたのでご愛嬌。。。)