BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

あるある大辞典 納豆

2007年01月08日 | 気まぐれ雑感

昨日のフジTV系 あるある大辞典・・・ダイエットにも効果のある納豆 が題材でした。

ポイントは3つ
①1日2パックの量を1パックを朝、1パックを夜食べる(朝2パックでは駄目だそうです)
②納豆は50回以上かき混ぜて20分置いてから食べる
もう一つは・・・あれっ 何だっけ・・1週間後くらいにはホームページに情報が更新されるみたいなので、興味のある方は、あるある大辞典のHPをどうぞ。

イソフラボン(?)とかいうのが血液もサラサラにしてくれた上に、基礎代謝能力を上げてくれるので、痩せやすくなるそうです。2週間納豆を食べて、特段の食事制限をせず、実験の結果かなりの人に効果があったそうです。

実験といっても10人全部1箇所に2週間缶詰にして同じ食事、同じ運動をしたわけでなく、2週間納豆を朝晩食べさせただけですから、たまたま実験中だからと自然と好きな甘いものや間食をひかえたりする効果もあるでしょうから・・・鵜呑みにはできません。

私は納豆好きですが、納豆嫌いの家内も以前の「あるある大辞典」で血液サラサラ効果があると知って、なんとか小さなパックを食べれるようになりました。

今日の買い物では、全部レギュラーパックになり、納豆をいっぱい買いました。
私もズボンがきついので、毎日納豆2パック
効果のほどは、2週間後に・・・

マスコミの洗脳だとか曖昧な実験での情報操作だとか、一部やり玉に上がっている番組ですが、今回実証も兼ねて番組情報に踊らされてみることにしました。
これから、20年毎日納豆2パック食べつづけたら、私の体重はどうなるのだろう・・・

でもこれからずーっと続けるとなると、特売の3パック90円であっても二人で、1日4パックだから120円x365日=年間43,800円の納豆代となる。
5年つづければ262,800 Martin OOO-28が買える金額に相当する。
(何事も私の価値判断の基準はギターなんですね・・)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (japametal500)
2007-01-09 22:34:19
「納豆は50回以上かき混ぜて20分置いてから食べる」

・・・ご飯を先に食べてなくなっちゃう(笑)
大変なんですね
私には出来ません。
返信する
japametal500さん (blues335td)
2007-01-09 23:39:20
今日会社でも、納豆は話題でしたよ。
ところが、初日からして朝は食べたのですが夜外食してしまい夜は納豆抜きでした。

でも、20分置くのが・・大事らしいです。
空気と混ざるとなにやら変化が起こっていいらしいのです。

まぁ、私も嫁さんも2週間続けられるかどうか・・そんな感じです。ハイ。

返信する
納豆好きです (JAKE)
2007-01-10 00:54:34
梅肉(梅干)を細かく刻んだ物や、岩のりを入れたり、山芋をすりおろした物も納豆と良く合いますね。

最近はアボカドを刻んだ物と、刻みネギを入れて食べるのが、マイ・ブームです。アボカドは食物繊維が多く、栄養のバランスがいいようです。

だし醤油で味付けすると、ますます美味しいですね
返信する
梅肉はいいかも! (blues335td)
2007-01-10 09:43:06
梅肉はおいしそうですね!家内も「それいいかも」と言っています。今晩は、早速。
刻みネギって実家では定番だったんです。納豆初心者の家内の納豆の基本にIN-PUTさせます。
味の工夫次第で2週間は続けられるかも・・・です。
ありがとうございました。
返信する
僕も納豆大好きデスメタル!!。 (ニャロメ)
2007-01-10 17:26:06
 僕の友達で茨城県出身の子が納豆に砂糖を入れてお酒のおツマミにして食べていました。
恐る恐る食べてみたら結構美味しかったですよ。
(JAKE)さんもかなりのグルメですね!。今度試して見ようと思います。
僕はと言いますと、納豆は毎朝食べるのですが、いたって普通でシラスを混ぜるぐらいです。何せ僕は野良猫なもんで。(爆)
返信する
しらすもいいですね! (blues335td)
2007-01-10 19:45:07
ニャロメさん
シラスもいいですね。カルシュームも取れて。
あぁ、猫といえば、我が家の猫ブログもしばらく更新してないなぁ・・・
返信する
砂糖!? (JAKE)
2007-01-11 00:59:51
>ニャロメさん、
お!砂糖は凄いですね!でもいけるかも!
今度、おつまみがないときに、「納豆+砂糖+しょうゆ」やってみます

>blues335tdさん
猫ちゃんのブログ拝見しました。
猫もかわいいですね~。

食品メーカーに勤めているので食材屋さんからいろいろなお話を聞きますが、ドッグフードは人間が食べても美味しくないけど、キャットフードは結構いけるらしいですョ…。た・食べませんけどね~
返信する
くせになりそう・・ (blues335td)
2007-01-11 09:33:07
キャットフード結構いけますか?
私も食べたことありませんが、ドッグフードやキャットフードなどには、中毒というと大げさですが、くせになる成分を入れて、その商品を食べつづけるようにしてある・・・ようなことを聞いたことがあります。

昨晩は、梅肉納豆、今朝は梅肉+シラスと、おかげさまで納豆に楽しみが加わりました。
返信する
毎日納豆! (TETSU)
2007-01-11 17:54:19
我が家は、毎日朝食に納豆は欠かせません。
僕ら夫婦は、「丸美屋の納豆マミ」しか食べません。
各メーカーでそれぞれ味が全然違うんですね。
子供達は、子供用の「ひきわり納豆」。

混ぜ方もハンパじゃありません。

異常なくらいに以前から、納豆にこだわってます??

イソフラボンを目的に納豆から摂取しようとすると
必要量としては相当な量の納豆になってしまいますね。

やはり、食品から適度に摂るのが最も良い方法だと考えます。

年間で考えると、確かに納豆だけでかなりの出費をしているんだなぁ~とつくづく実感させられました。
返信する
追伸 (TETSU)
2007-01-11 17:56:14
納豆マヨネーズもマイルドでかなりいいですよ!

健康なものを食べつつ、うちの奥さんは相当なマヨラーでした~。
返信する