BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

Stevie

2009年08月06日 | CD DVD ライブラリー

Live at the El Mocambo [DVD]

DVDも師匠から借りて見入っています。
Marry Had A Little LumbをほぼCOPY、あとは弾きこむだけとなりました。

そして師匠から、この曲の入っているSRVの海賊版を借りてきました。

上左
Stevie Ray Vaughan&Buddy Guy Live In Chicago
上右
Stevie Ray Vaughan Chicago Blues Festival
下左
Stevie Ray Vaughan &Buddy Live at Buddy Guy's Legend Club
下右
Stevie Ray Vaughan Reading '83

いろんなバージョンもメリーさんの子羊を吸収したいと思います。

でも、そろそろクラプトンの泣きのブルースも恋しくなってきました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ (太郎)
2009-08-07 01:39:37
SRVのビデオ。

以前、SRVじゃなくて、日本人が・・・(汗)
弾いている、SRV奏法ビデオを観て
練習した事あります。
返信する
残暑お見舞い申しあげます。 (ロバート森川)
2009-08-07 17:43:36
毎日暑いですね。

練習頑張ってみえますね。

私もお盆真っ只中の13日が本番なので頑張ります。

それではどうぞお体に気をつけてご自愛下さい。
返信する
海賊盤の楽しさ。  (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2009-08-07 18:14:06
 オコンニチワ !! 、長官殿。

暑中お見舞い申し上げます。

SRVのコピーを頑張っていらっしゃいますね~。  

SRVのライブの海賊盤をニャロメも持っていますニャン。
良く行く東京の神田にある中古CD店で、偶然にBGMとして流していたので、
とっても良かったので即買いました。
只今ニャロメは1970年代の日本のロックバンドやブルーズバンドのレア物を物色中です。
見つかり次第、速報で長官殿にご報告致しますので、
もしお聴きになりたい様でしたら、お貸しいたしますね~。

我が家に遊びに来る野良猫ちゃん達も、みんな元気ですよ~ !!
お盆には谷中の墓地にご先祖様のお墓参りに行きます。
それと谷中は野良猫達のの聖地ですから、野良ちゃんウォチングですね~。(笑)
長官殿、東京に凝られる様な事が御座いましたら、谷中に御座います谷中カフェって言うお店がお勧めです。和食中心の中々粋でモダンなお店です。
そのお店でライブも出来るんですよ。
返信する
太郎さん (blues boy)
2009-08-07 19:57:20
ラジャー!です。
しばらくお時間をください。
返信する
ロバート森川さん (blues boy)
2009-08-07 20:08:11
ようやく梅雨が明けたら、この猛暑です。
2月の事故でバイクをお釈迦にしてから、毎日片道4kmの自転車通勤で、暑さはこたえます。
家を出る時に制汗スプレー、会社に着いたらトイレでアンダーシャツを着替えて、クールダウンのデオドラントシートで汗をふく・・・汗&加齢臭対策です。

ライブがんばってください。
返信する
ニャロメさん (blues boy)
2009-08-07 20:18:07
2006年に横浜・谷中の猫ツアーをしました。
谷中カフェは知りませんでしたが、谷中はとても気に入り、また行きたいねぇと話しています。
休止中の猫ブログの過去記事です。

http://blog.goo.ne.jp/tom-sasuke/e/22bcad9a02a27c9baf782a4224f59c71

http://blog.goo.ne.jp/tom-sasuke/e/524976fecc38462a07b57e82a4b4deec

http://blog.goo.ne.jp/tom-sasuke/e/5d1149c5ca409d87dd4cb9e0d57efc77

http://blog.goo.ne.jp/tom-sasuke/e/6a63b26ae08eafaf2d3d2cae20981b63
返信する
ブート! (よすけ)
2009-08-07 22:13:18
いいですね~。やっぱライブがSRVの真骨頂ですけどいろんなのがでてるんですね~。
返信する
よすけさん (blues boy)
2009-08-08 19:56:31
海賊版は、やはり音質的には正規盤にかないませんが、臨場感がありますね。
返信する