佐野マサルのBLUES畑

気にいった音楽やアルバム、ライブレポートそして出会ったミュージシャンや日々の暮らしなど気まぐれに綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越し

2011-02-07 11:29:10 | Weblog
2/7(Mon)

ブログを引っ越ししました。
これからもぼちぼち書きますので
宜しくお願いします。

http://ameblo.jp/masarusano/


佐野マサル
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スライドバー

2011-02-05 11:35:40 | Weblog
2/5(Sat)


先日、生徒のKさんがサンフランシスコに行って来て
ヘイト&アシュベリー(昔はヒッピー達の街)の楽器屋さんで買ってきてくれた
スライドバーをお土産に頂きました。

スライドをする人はそれぞれこだわりがあると思いますが
私の場合は金属製よりガラス製や陶器製が好きです。
あと、サイズは指の第二関節で止まる位の物がいいです。

指の根本まですっぽりと入れる人もいます。

ガラスの厚さなんかもあります。
とうぜん厚い方が質量も多くなるので
サスティーンが得られますが
重くなるので操作性が悪くなります。

このような選択条件があるので
そうそう簡単にお気に入りのスライドバーは見つからないのです。

いままでたくさん入手したスライドバーのなかで3つのお気に入りがありましたが
そのうち一つはポケットから落下しアスファルトの上に。
昔のヤマハ製でもう製造してない稀少なもの。

スローモーションで落ちて行くスライドバー、あっけなく木っ端みじん。
その日1日はブルーでした。


話は戻りますがこのお土産で頂いたスライドバー
指のサイズもばっちりで
ガラスの厚さは均一では無く指のいれる部分が厚くなっていて
はめた時の安定性も操作性もいい。

しかもスライドバーにはあまり見かけないお洒落な模様まであります。

どこのブランドが製造してるのかはわかりません。
スペアが欲しい位です。
誰か知ってたら教えてねん。




お気に入りNO.1にランクイン。

ThanX!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このオイル~

2011-02-04 10:25:38 | Weblog
2/4(Fri)

先日、Punched Birthのオーナーのひろしから
突然の贈り物が来た。



パエリアとオリーブエクストラバージンオイル。
パエリアの方は中に入っている具とお米を炊飯器で炊くだけ。



めっちゃ美味くて一瞬でたいらげてしまった。

オリーブオイルの方はいままで食した事の無いまろやかさと風味があり
そのままでも飲めるほど!



我が家ではトマトに塩&オリーブオイルで食したがほんまに最高でした。
バケットに付けてもばっちり!

最近ハマってます。

昨晩はそのひろしとPunchで呑みました。
たのしい時間をありがとう。



すっかりテキーラにやられて二日酔いバリバリでした。
次の日の夕方まで復活できませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鯛笑

2011-02-02 11:05:52 | Weblog
2/1(Tue)


鍋島にある新しくオープンした居酒屋『鯛笑』

知り合いがやっているんですが



行ってきました。




新鮮な鯛の刺身。

う~んアジのづけ

絶品!レアに焼けたとろとろレバー

デカイ!外がパリパリなかがとろとろコラーゲンたっぷり豚足。うまい!

レッスンがあったのでアルコールは呑めませんでしたが

ビールに焼酎にこれは最高ではないでしょうか?

こんどはばっちり呑める体勢で行きたいです。

どれもこれも旨かったです。

佐賀県佐賀市鍋島二丁目9-24
『鯛笑』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RockRideで再会

2011-02-02 00:34:09 | Weblog
1/30(sun)

RockrideでのLIVE。

滋賀県から来たAKIRAとトミー富岡と華月祥と一緒でした。

何とカフォーンの方のアキラは私が18、9才で大阪に居た頃

バイトしていた楽器屋アサヒ楽器に良く出入りしていた高校生だった。

あまりの偶然に俺も藤井もアキラもビックリ~

いや~実に20年ぶり位だろうか?

やっぱり「続けてたら逢える」です。

お客さんも沢山来て貰ったしえー感じに盛り上がったし

祥ちゃんとトミーも良かったし

AKIRAも良かった。

最後はスマボンとAKIRAでセッション。

良いイベントでした。

楽しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武雄Dear John

2011-01-29 20:50:42 | Weblog
1/29(Fri)

昨日は武雄のDear JohnでのLIVE。

武雄でのLIVEは二回目。

この店では初めて。

今日は色々な人に出逢える気がしてたので楽しみでした。

色んなとこで演奏して周ってますが、色んなことのタイミングが合わなければ、その場所での演奏が決まらなかったりします。
私はえー時にその機会はやって来ると思ってます。

今回は先輩ブルースマンじゅうじろうさんの助けもありこの店でのLiveが決まった。
感謝です。

沢山のお客さん来てもらったし、盛り上がりましたしね。

初めは硬かったお客さん達も最後は笑顔で帰って貰ってうれしかったです。

この店のマスターもそうですがPAで来てくれてた武雄のLIVEハウスINPUTの方々の音楽への
愛を感じた。

こんな時代だからこそ本当の音楽が必要だと思うし俺たちはそれを守っていかなければならないと思ってます。

だから私は演奏し続けます。

また来ます。

ありがとう。

さぁ~明日は佐賀RocRideです。

気軽に遊びに来てね~






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Viva滋賀佐賀

2011-01-28 15:12:59 | Weblog
今度の日曜日は『佐野マサル&SmilyBones』が

スペシャルゲストを迎えての激レアライブ!!

体感されたし!

熱魂爽快妖麗~変幻自在の宇宙級女性ボーカリスト
『AKIRA!viva→滋賀→佐賀!2011冬』



1/30(日)
開場開演17:00/18:00
@RockRide
佐賀市呉服元町2-4
0952-26-2687

出演
●AKIRA(滋賀)
ギター&ピアノ弾き語り

●佐野マサル&Smiley Bones


●香月祥&トミー富岡

料金2000円
要1drink order

お問い合わせ
0952-26-2687
RockRide

佐野マサル&Smiley Bonesは18:40~
演奏予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nowhere Boy

2011-01-27 12:33:35 | Weblog
1/27(Thr)

昨日、Nowhereを観に行ってきた。

ジョンレノンの本は幾つか読んでいたんで

大体の話は分かっていましたが

面白い映画でした。

ジョンレノンがビートルズを結成するまでの話で

この人生があってジョンの作品が生まれた事に納得します。

あまりビートルズ、ジョンレノンを知らないと言う方は

入り口にいいんでは無いでしょうか?

おすすめです!!




明日のライブの会場Dear Johnは

ビートルズ好きが集まるお店らしいです。

このタイミングでこの映画やしね~

何かありそうです。


Date:1/28(Fri)
Place:coffee house Dear John
Start: 20:00~
出演:Jujirou blues band
佐野マサル&Smiley Bones
Call:0954-23-6676

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の金曜日

2011-01-25 16:45:58 | Weblog
1/25(Tue)

一昨日はRockrideでBlues sessionでした。

今週の金曜日は武雄のディアジョンでLIVEです。

じゅうじろうさん達も一緒です。

このお店でに演奏は初めてなので、色々と楽しみです。

温泉も外せませんよ~

是非お越しください。




Date:1/28(Fri)
Place:coffee house Dear John
Start: 20:00~
出演:Jujirou blues band
        佐野マサル&Smiley Bones
Call:0954-23-6676
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

藤井康一LIVE決定!!

2011-01-22 15:20:53 | Weblog
1/21(Fri)

昨晩はウシャコダの藤井康一師匠から佐賀に来ていると

連絡を頂き一緒に飲みました。

色んなことを根掘り葉掘り話してもらって嬉しかったです。

その昔師匠はウエストロードブルースバンドを聞いて

Bluesの世界にのめり込んでいったらしいです。

私は幼少の頃ウシャコダのメンバーに会い

音楽を演奏する事に興味を持ちましたからね~




ブログ用の写真を撮る師匠。

ウシャコダWeb



二月に藤井康一師匠とLIVEが決定しました。

是非お越しください。

楽しい事間違いないです。


2/18(Fri)
Open20:00
Start20:30
Charge2000円(要1Drink)
場所:SAKURA食堂
佐賀シティー北館1F

出演:藤井康一
        佐野マサルとベースマン岡島

コメント
この記事をはてなブックマークに追加