BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

工房JAKE RC BOOSTER

2009年09月26日 | エフェクター

JAKEさんありがとうございます

RC BOOSTER、昨日JAKEさんに作ってもらったクローンが届きました。

本日、スタジオでES335とVibrolux Reverbで大音量で・・・


いやぁ~、なんとも本物です。

1年前にFulldrive2とRC Boosterと散々迷った挙句Fulldrive2を買いましたが、その時に、レッスン仲間のマリオさんからRC BOOSTERをお借りした時の本物の記憶が鮮やかに蘇ります。

繋いだだけで加わる的な【艶】も見事に本物だと思います。

私はこれを常時ONで使うと思います。
歪みも基本クランチの私には十分です。

Fulldrive 2・・・旅に出るかも・・・です。

中古相場を調べたら、定価が値下げになったためか、2万円前後ですね・・・明日、馴染みの楽器屋で相談してみます。

Fulldrive2は人気のあるペダルなので持っていたいのですが
先日、レッスンの時に試した師匠のペダルで、興味あるのがありまして・・・(持病の金欠病に加え、欲しい病が再発)

このRC BoosterがあればFulldrive2売ってもいいかもと思います。

うまく撮影できませんでしたが
For Blues Boy From Jakeのクレジット入りです。


さっそくFulldrive2をはじき出してセットしました。


(renkinさんから頂いたケースです)

ケンタウルス・FULLDRIVE2・・・高額なペダルは私の手元には1年くらいしか・・・とどまってくれません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2009-09-26 22:37:32
良いですねぇ・・・・。
とても良さ気な感じが伝わってきます。

最近楽器屋行ってませんが、
近くの元ローディーの人が担当している
リサイクルショップでは
フルトーン売値は35000円、相変わらずです。
返信する
嬉しいです (JAKE(じゃけ))
2009-09-27 00:41:02
とても気に入っていただけたようで・・おまけに、Blogの記事にまでして頂いてありがとうございます!

「たくさん頂いたオペアンプのどれかを使って、いつかBlues Boyさん用のエフェクターを・・」という以前からのお約束を、やっと果たせてよかったです。

どうぞ末永くお使いください。
永久保証ですので、おかしくなったらいつでも送り返してくださいね

それにしても、Fulldrive2売っちゃうのですか?かなり良いペダルだと思いますが‥新兵器ご購入のためなら、、それもいいかもしれませんね!

BBさん、素晴らしい改造SD-1もお持ちですし

どんな新兵器を考えてらっしゃるのか、楽しみです
返信する
太郎さん (blues boy)
2009-09-27 14:35:03
35,000だと私がSハウスで買った値段34,800とほぼ同じですね。
今は定価が改定値下がりし、Sハウスもでも25,800円ですので、中古相場も20,000~22,000くらいみたいですよ。
返信する
JAKEさん (blues boy)
2009-09-27 14:40:39
FULLDRIVE2、かなり良いペダルなんですが、RCがあれば、FULLDRIVE2は出番ないか、要らないかな・・・とそれほどJAKEさんのRCが、本物RCだったわけです。

ありがとうございました。
返信する
良かったですね~   (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2009-09-27 16:19:28
 オコンニチワ !! 、長官殿。

JAKEさんが製作される製品は、どれもパーツを凄く吟味して作られるので、
音の作り込みの方も、全て良い音に仕上がっていますよね~。
JAKEさんのRC BOOSTER、外見もとっても綺麗でCOOLですね。

ニャロメがJAKEさんに作って頂いたFUZZも最高の音でして、
音色や効き具合を細かくセッティング出来ますので、どんなギターやアンプにもベストマッチでした。
市販の製品として売るなら3万円以上の値段がつくと思いますよ。

長官殿、FULLDRIVE-2はとっても良いペダルなので、
お売りになるのは、お止めになった方が宜しいかと思いますよ。

そうですね~長官殿。RC BOOSTERは常にONの状態で、極上のクランチトーンを楽しみたいですね。

返信する
ニャロメさん (blues boy)
2009-09-27 22:34:10
ほんとJAKEさんの技術には脱帽です。

Fulldrive2・・・JAKEさんやニャロメさんそう言われると惜しい気もしますね。

今日、実は楽器屋に持ち込んだのですが・・・取り消ししようかなぁ・・。
返信する
Fulldrive (JAKE(じゃけ))
2009-09-28 00:18:06
Fulldrive2は、良いペダルなので、売ったらもったいないですョ!

迷われてらっしゃるのなら、、是非5~6ヶ月くらい経ってから、もう一度ご検討なさってください

私も過去に何度もエフェクターやギターを売っていますが、「売らないほうが良かった~」と後悔した楽器、、たくさんあります

アンプは場所取って邪魔ですが、エフェクターならそんなに大きくないですし‥
返信する
JAKEさん (blues boy)
2009-09-28 13:04:21
楽器屋に「売るのは再考」と連絡しました。

皆様のアドバイスどおり、慌てて売る必要もないかと思い直しました。

余計なご心配までかけて恐縮です。
返信する
うひゃー (さとぅ)
2009-09-29 22:42:38
こちらの記事を見落としてました

自作RCブースター、かなり良さそうですね。
作る気が湧いてきました
基板は譲っていただいているので、
後はやる気と根気でございます。。
返信する
さとぅさん (blues boy)
2009-09-30 13:14:35
本物RCを借りた時に、確かにクリーンブーストなんですが、なんというか醤油だけでなく、味の素を適量加えた感じと言うか、艶が加わるんです。
(我ながら、上手い例え)

JAKEさんのもその味の素もしっかりと出てます。
ですから、常時ONの使い方をする人が多いのだと思います。
是非作ってみてください。

返信する