流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

青森行き ②

2023-02-17 01:12:59 | 楽しい休日

2日目は下北半島へ向かったんだと思う、

大間に行かなくちゃ、って。

     

この日は快晴、テンション上がる~ 

で、お決まりのマグロ丼を食べて。。。

     

美味しゅうございました、ビンボー人、お値段に1瞬引いたけど。

     

               

     

その後が大変で…恐山に向かうつもりで、山道を散々走った挙句に通行止め。

途中で看板もあったけど、その道が自分に関わるのかわからないから見事にはまった。

結局かなり戻って別ルートを使って夕方にようやくたどり着いた。

     

     

     

もうあまり観光客もいなくて。

     

極楽浜。他はあまり写真を撮るのが憚られて。

     

     

     

     

トイレに寄ってから歩き始めたとき、ちょっと先の柱にとまっていたカラスがカァと鳴いた。

カァと鳴くのは普通なんだけど、なぜか話しかけるような感じで。

なんとなくわたしに向かって鳴いた感じがして、見回すと順路を外れていたみたい。

思わず「ありがとね」と声をかけた時には飛んで行ってしまったけど。

ま、考えすぎだと思うけど、これも一人旅の寂しさかな。

     

見回すとわたし一人、場所が場所だけに怖い。

平日は空いていて良いような寂しいような…でもやっぱり混み混みよりはいいかな。

 

     

 

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿