流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

緊張の初ソロ!

2020-09-30 23:00:39 | 楽しい休日
職場は厳しいので、いまだに県外は禁止、
こんな良い季節なのに、どこにも出かけられない。。。
 
なのでこの歳ですが、近場にソロキャンプに出かけました。
いつも車泊なので、テントやタープ使用ってのはお初。
 
恥ずかしながら試し張りはいたしました、はい。
月曜日、宿直明けで、友人とランチした後本番に出かけました。
 
着いたのが3時、他には2組。
おばちゃん、頑張ってタープとテントを張りましたよ、
 
でも、風向きとか考えすぎて時間がかかり、
写メを撮る暇もなく、近くの温泉に出かけちゃって
帰ったらもう日没でした。。。
 
今度は早目に入らないとダメですね、
暗くて道具がどこに入れてあるのか見えなくて。
 
でも!
とりあえず、一番の目的は焚火!
 
 
    
今回は食べる事より設営と焚火が目的です。
適当に食べて、その後は焚火を眺めながらウィスキーを呑むという
キャンプの王道をまねてみました。
 
月と、夜景も綺麗でした、
でも巧く撮れないんです、、、残念ながら。
 
写真を、と思っていた朝は
お天気が崩れそうで慌てて撤収したので撮れず。
 
今度はもう少し余裕をもって、頑張りましょ。
とにかく楽しかった😀 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2020-10-01 11:02:20
お久しぶりです。
しばらく投稿が無かったので、どうされてるあな?と思ってました。
仕事の関係で県外はダメなんですね~
そういう方、私のまわりにもいます。

すご~~い!
ソロキャンプ、キャンプ用品揃えたんですか?
車中泊だとカギがかかるけど、テント怖くなかったですか?
夜、星をみながらキャンプしてみたいけど、1人だと怖いかな・・・
鍵! (ぶるぅろぅず)
2020-10-01 17:26:09
poohさん

ホントにお久しぶりです。
車旅が無理っぽいので、ちょっとキャンプにそれちゃいました。
道具はオサレなのは無理でお安い武骨なものです。
廻りはブランドキャンパーが多いので恥ずかしいけど!

確かに怖いので、最悪車で寝ればいいと思ったんですが
意外にテントの中は気持ちよくて。
でも、熊、怖いなぁ~。。。

コメントを投稿