流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

3年ぶりの食べ放題!

2020-02-17 01:21:37 | 一人じゃない日

食べ放題といっても牡蠣です、この地方では有名な鳥羽の浦村。

Hさんは結構好きで、お姉さんとも出かけているみたい。

わたしは、仕事柄ちょっとまずいかなとか思ってしばらく遠慮してたんだけど

今年はなぜかその気になって行ってみる事にした、まぁ、気まぐれで。。。

朝10時の予約、Hさんが予約を取ってくれたんだけど、その時間しか空いてなくて。

そんな時間に、食べ放題?しかも牡蠣?

朝、わたしが迎えに行くと、Hさんは深夜にお菓子を食べ過ぎて胃もたれで

「どうしよう、とりあえず行くけど食べれないかも~」

と。

どうしようと言われても。。。

「とりあえず行く」というので、まぁ行きましょうか。

高速で、それほど混んでもいなかったので30分早く着いてしまった。

「なんかいけそう」

という事でチャレンジ、わたしは初めてのお店、Hさんは2、3回来たようで

予約時間前でも入れてもらえるらしい。

     

     

     

こんな感じ。

お隣の席の方とは肘が当たるくらいの間隔で、詰め込んでる感じ。

これは初めてだわ、今までは個別テーブルのお店ばかりだったから。

牡蠣ごはんとお味噌汁をしっかりいただいて、牡蠣はそこそこ。

後、牡蠣雑炊がとっても美味しかった、2~3杯いただいちゃった。

2人とも体調が万全じゃなかったので、逆に腹八分で抑えられて良かったかも。

しっかり牡蠣には火が入ってたしね

お隣のカップルは、女性が「ご飯なんか食べるから牡蠣が食べられないんだよ!」と

男性を指導してました、ちょっと笑えた~男性は構わず雑炊まで食べてましたが。

 

お店を出てもまだ11時前。

それから女性に人気のパワースポット「石神さん」に行きました、

     

     

1つ願い事を叶えてくれるという事で。

一つだと…「健康」しかないよねぇ

御朱印もいただいて、その後は展望台に寄り

     

お天気の良い土曜日だったので、ライダーさんが沢山見えました。

その後はHさんお勧めの、またまたパワースポット「いちべ神社」へ。

ここはホテルの一角にあるのよね、不思議な感じ。

     

     

     

それからまだ時間も早かったので…ついでに行くとダメかもしれないけどお伊勢さんへ。

         

スゴイ人でした、駐車場も停めたこともない遠い所。

ササッとお参りして、その後は下道でのんびり帰りました。

日帰りの小旅行ならちょうどいい感じのコースだったかな。

楽しい一日でした♪

     

 

 

 

 


蔵開き

2020-02-09 16:25:47 | 一人じゃない日

今日は職場の方に誘われて、

そのお仲間と岐阜の岩村の酒蔵に行ってきました、

3回目、かな?

お天気も良く…でも吹き抜ける風が冷たい‼️

日本酒は好きだけど、後が怖くて沢山は飲めません。

ちょっと歩くと、お雛様があちこちに展示してあります。

今もお付き合いで地元で呑んでますが…眠い😅