流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

遅ればせながら、続き

2019-06-23 07:52:11 | 楽しい休日

とても綺麗なキャンプ場で、快適な3日間でしたが

やっぱり初日の夜は雨。

テントで寝るのかなと思っていたけど、結局車で爆睡しました。

 

2日目はお天気も良かったけど、

ゆっくり朝ごはんを食べ、タラタラ話しているうちにお昼、

夜の準備をしていたら時間が過ぎていった感じ。

2晩とも呑んだけど、それほどの量じゃない。

20名の食事だから、それなりに大変でお手伝いしたり結構忙しかったですね~

2日目の夜は月もでて

     

お決まりの焚火、2晩燃え盛っていました。

 

最終日の早朝、ようやくお散歩。

     

     

     

     

     

     

行き止まり、この丸太橋を渡ればまだ行けそうですが。。。

さすがに危なそう。

 

3日目は朝食を終えたら皆で撤収、早めに引き上げ。

その途中、富士山が綺麗で思わず撮りました。

     

     

3日間楽しかったです、

「キャンプは経験少ないっていうけど、テントを使わないだけで、何回かしてるじゃん」

と言われ、そうよねぇ…と。

ま、どちらかというと車泊、もうちょっと頑張らないとねぇ。

 

 


加賀でランチ

2019-06-02 23:30:56 | 楽しい休日

蟹好きHさんとランチに行ってきました。

えぇ、彼女はワンちゃんのお世話があるのでお泊りできないんです、

なのでほとんど日帰りのお出かけで、三重の北部からかなりの距離を走ってランチに行きます。

今回は加賀まで。

わたし今まで蟹のランチはセイコ蟹?香箱蟹?の時期しかないと思っていたけど

実は4月くらいからやってるらしいんですね~、

はい、片道約3時間。

     

お品書きもあったんですが…ちょっと前なんで紛失。

オサレですね~

で、その後パフェを食べ(加賀パフェではなく)、ベタな東尋坊へ。

     

     

お店を下見に行ったので、特に観光はせず。。。

Hさんはあまり観光に興味がないのです。

その後はSAに寄りながらまた3時間かけて帰りました。

また6月も他のお店にランチに行く予定で、

「5店舗制覇」を目指してます(^^;)