流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

田舎者なので

2019-01-28 00:57:48 | 一人じゃない日
都会にはとても憧れがあります、えぇ。

東京なんて特にね。

先日ちょっとお誘いを受けてKさんと、その友人方たちと東京に行ってきました。

何年ぶりかしらね

あぁ、Hさんのお付き合いでビックサイトのドックショーをに来たかな、数年前…


     

富士山が見えるのはやっぱり嬉しい。

ゆっくり出かけたので、目的の用事を終えたらもう夕方で。

     

ホテルからスカイツリーが見えました、あら綺麗。

食事に出て、ついでにちょっとここもパチリと。

     

     

     
     

晩御飯を食べて、2軒目は神谷バーでみんなで楽しく呑んで終了。

     

早く起きたので散歩にもでかけました、寒ーい。

     

朝食をとって、今度はちゃんと浅草寺にお詣り。

     

     

     

それからみなさんが楽しみにしていた東京クルーズ。

     

     

想像していたのと違って、あら、スマートな感じ。

     

     

     

     

     

     

あっという間に終わった東京観光、面白かったぁ。

今度は美術館巡りなどしてみたいなぁと、また目標ができました。









     







前年の事

2019-01-14 23:00:19 | 楽しい休日
遅ればせながら、ですが

去年も大好きな蟹を求めて2回ほどお出かけしました。

金沢と福井です、香箱蟹とせいこ蟹ですかね。

どちらも蟹好きのHさんと共に。

金沢は珍しくHさんの運転で、夕方から出かけて。

     

金沢の居酒屋さん?に蟹面を食べに行ってきました。

でも甘く見てて、駅近有名店は行列が。

なので、ちょっと離れた居酒屋さんへ行ってみました。

     

蟹面、1800円也。高いか安いかは…どうなんでしょうかね。

おでんもいただきました、運転もしないのでちょっとお酒もいただけて満足です。



その後の蟹ランチは福井、今度はわたしの運転で。

写メを撮り忘れてしまって、お店のメニュー写真ですが・・・

     

多分蟹丼ではお値打ちだと思います、

結構早く着いたので全然並ばずにいただけました。

去年のシーズンはこの2回、もっと行けると良いんですが

Hさんは最近腰痛に悩まされていて、遠出がキツイみたい。

今年はどうなる事やら、でも多分行くでしょうね。






明けてから

2019-01-13 12:44:58 | 一人の毎日
しばらくになりますが。

時間ではなく、心に余裕がありません、多分。

それでも必死に生きてます



といいながら、4日から5日にかけて

冬車泊のお試しに、三重県南部方面に行ってきました。

最初、世間はまだお正月休み中なので混むからやめようと思ってたのですが

あまりにもお天気が良かったので、10時頃に家を出て23号を伊勢方面へ。

志摩の横山展望台が景色が良かろうと。

しかし甘く見てました、下の駐車場から結構キツイ傾斜の坂道が続き

運動不足のわたしの足はガタガタです。

     

          

     

           

リアス式海岸が綺麗に見えます。

富士見台があるって事はお天気が良いと富士山が見える?まさかね?

     

近くにある横山石神神社でお詣り、参拝者はわたしだけという隠れ家的な神社。

     

それからどうしよう?

灯台に行こうとして、あら、前に行ったわと気が付いて

ドライブついでに御座白浜まで走って

     
         
誰もいないわ、当たり前ね。

そこから、どうしようと考えて

もうちょっと下まで、山越えして紀伊長島まで行きました。

夜の事も考えないとねぇ、道の駅かぁ。。。

お風呂とご飯の事もあるので、結局尾鷲まで走って「夢古道の湯」に入って

その後回転ずしのお店で食べて始神PAで車泊しました。

変更したマットがよろしくなくて、元に戻した方がよいかしら、と。

色々あります、不都合は。



次の日は道の駅まんぼうに寄ってあおさを買って

     

した道でタラタラ、途中瀧原宮神社でお詣りして道の駅でトイレを借りたとき見たもの。

     

仕事柄笑えました、何かで使おう。

それからはもう渋滞ばかりで、ぐったり。

2時頃帰って、友達とランチして小旅行?は終わり。

久々なので面白かった、初としてはまぁまぁね。

今年も頑張ります