流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

2回目!挑戦です♪

2020-10-24 22:48:53 | 楽しい休日

初キャンプの2週間後、ソロキャン2回目行ってきました。

夜勤明けだったので、やっぱり近場の八風キャンプ場。

平日だったけど、結構ファミキャンの方が多くて、サイトは端っこ。

     

まずタープを。

     

ついでテント。

     

     

なーんか変だけど。。。今流行りの「オサレキャンプ」ではないんです。

キャンプ歴長ーい先生にお願いして選んでもらったので、地味ですかね。

でも実用的で、初心者にはいい感じかな?

 

設営後周辺を散策。

     

     

     

水の音がずっと聞こえていて、川辺でずっと流れを見ていられます。

その後は夜ご飯の用意、火起こしが苦手、難儀したぁ~

     

     

     

食べて呑んで、星空を見上げて、焚火を見つめて。

風が強くなってきて、早めにテントに入ったのは8時過ぎ。

どうよ、この健康的な過ごし方。

でも、このキャンプ場名前の通りとっても風が強く吹く場所らしく

夜中に目を覚ましたら、タープが飛ぶんじゃないかと心配になるくらいの風量。

もう少し低く立てた方が良かったかな、もう少し練習しないと。

 

そんなこんなで朝。

     

     

夜明け、晴れてますけど実際は霧雨がずっと降ってて

片づけどうしようかと悩みつつ、

なんとか撤収中に晴れてきて、どりあえず片づけて。

いいなぁ~車中泊も勿論好きだけど、とにかく焚火が楽しい。

風が強くなかったら、もう少しやりたかったなぁ~

 

寒くなってきたけど、もう少しキャンプを楽しみたいな。

     

 


ソネングラス♪

2020-10-10 23:31:44 | 一人の毎日

 他の方のブログで紹介されていて一目ぼれ。

南アフリカで作られているという、ソーラーボトル?

中のドライフラワーはわたしが入れて…改良の余地ありだけど。

                     

          

何とも優しい明りで、非常用とかキャンプに使おうと思って。

こういうのを買いだすと止まらないなぁ。。。