流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

ほろ苦最終日

2022-10-21 00:16:00 | 一人じゃない日

10月14日が最終出勤日。

16年間、頑張ったなぁ~。。。という感慨にふける暇もなく

久しぶりの3階認知症フロアでの仕事となった。

3階から始まって、3階で終わるのがいいんじゃないかという上司の配慮、

でもね、3か月も離れているとほとんどわかんないのよぉ。

リーダーさんに迷惑をかけながら、なんとか夕方。

呼ばれて休憩室へ行くと、他の階からも何人か集まってくれて

花束やお餞別をいただいて挨拶・・・恥ずかしー。

泣き虫のわたしは案の定大泣きしながらも、一応笑いも取れて良かった!

     

これは家で撮影。

その後も遅番だから7時まで仕事して、また最後に数人とお別れし

さぁ終わり、帰りましょと思った所で忘れ物発覚。

3階に戻って夜勤の介護、看護さんとまた話し込んで

「なんか帰りたくないなぁ」ってつぶやいた。

「わかるー」と2人。「家に帰ったら泣けるよ」って。

仕事に邪魔になるから帰ったけど、3階に戻って良かった。

最後に夜勤の頃の夜の静けさを思い出して、帰り道また涙。

いろんな想いの涙、ダメだなぁ~

       

綺麗なお花に癒される。

幸せだぁ~

     

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿