What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

日曜日に出勤

2015-11-29 20:08:28 | 日記
今週は、1日が新発田出張。3日がお休み、4日が視察研修ということで、予算提出締め切りが目前に迫っているのに手つかず。
だから出勤してきました。

義務的経費は入力を済ませました。あとは、少し検討が必要な項目が残っています。

つくづく、事業計画具体的にどうするか決めないと予算組めない部分もあるのに、なんだか肝心なところを後回しにしてきた付けが今突き刺さっている。おれは、串ざしになった焼き豚状態です。

ボランティアセンターの講座の企画、地域住民主体の福祉活動への支援、研修の企画などなど・・・

実質的にはあと2日半。隣の係の係長がやってきたので、どうですかって聞いてみると、多分大丈夫だと思うとの回答。

何んといっても、わが係担当するサービス区分が9つもあって、大変。うち、二つは課長が担当して、残りを私が。

係員にいろんなことを振らないととってもできません。でも、みんなも忙しそうだし・・・係員の一人の机の上を見ると、ん~こいつも仕事がたまってるな~ってのがわかるし。

わが家族は、次女のCOBYが所属するバレーチームの練習試合。妻の報告では非常に生き生きと活躍していたらしいが、本人はやめたがってるみたいだし、続けてほしいのに。

さて、今週のラグビーでは、サントリー、神戸製鋼、帝京大学が敗れる波乱。

帝京を破った筑波は、チームの仕上がりが他大学よりも遅れる傾向にある中、今日は比較的ピークに近い状態まで上がったんじゃなかろうか。やっぱり、代表選手の福岡が戻ってくると違う。けがで欠けた大ゴマなどもいたかもしれない。これから録画を見ます。

大学選手権本番では、やっぱり帝京が優位なのではと思う。とはいっても、明治も帝京に肉薄しているようだし、大学選手権までチームがどのように成長していくのか、帝京、明治、筑波、東海あたりが準決勝に残るだろうと思いますが、今年は新王者の可能性も見えてきたので、一応の楽しみができた。

そして、もうひとつ、サクラセブンズ女子がリオ五輪出場を決定。わが母校のラグビー部に所属していた選手も代表で活躍しており、オリンピックが楽しみです。

そして、もうひとつ今日久しぶりにカニ食べました。最高です。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿