What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

何事もストーリーが大切。

2015-12-02 08:08:55 | 日記
事業計画/予算策定真っ最中。

我ながら段取りの悪さを思い知らされる。

そもそも、事業を組み立てるストーリーをつくるための手順、手法がない。

そりゃ、去年、こうだったから、今年はこうするみたいなことは考えるけど、それだけでは、それを説明する物語にならない。

いろいろな材料を集めて抽象化してコンセプトだったり、大きな目標だったりを考えて、それをブレイクダウンしながら、個別具体的な事業目標と計画に組み立てる。

おおざっぱにそのくらいのことしたいなと思いました。

少し勉強しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿