What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

桜島

2008-01-27 16:44:14 | 芋焼酎

先日、図書館で焼酎の本を借りてきた。

私が愛飲している「紫尾の露」も掲載されていた。

焼酎ではないが、最近お気に入りの飲み方。

それは、私が愛して止まないキリンのニューダでジンを割って飲む。

トニックウォーターも良いけど、ほのかな甘さとジンのほろ苦い香り。

very good!

そして、今日は新しい銘柄を購入してきた。

「桜島」だ。http://www.hombo.co.jp/product/shochu02.html

名前が良い。

鹿児島と言えば、西郷さん、桜島、芋焼酎だ。

だから、鹿児島を象徴する桜島と芋焼酎のコラボレーション。

買って来てから匂いだけ嗅いでみた。

紫尾の露のほうが甘い香りがした。

私的にはひょっとしたら合わない味かもしれない。

感想は後日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿