What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

夏休み終了

2009-08-27 12:35:28 | 日記・エッセイ・コラム

りんりんは今日から学校だ。

担任の先生が産休に入り、新しい先生になるそうだ。今度は男性の先生だと言うことで、どんな人だろうといって、朝からそわそわしているようだった。

りんりんは最近、ちょっと反抗期に差し掛かっているようだ。

私が何か言うとすぐ唇をとんがらせる。

また、私がつまみ食いしたのを見つけて、ママにチクッタリ、おばあちゃんにチクッタリするもんだから、新しいニックネームを考案した。「ちくりん」である。

起こった時のもう1つの口癖が「も~」なので、「お前は牛か」と突っ込んでおいた。

こんな状況だから先日、ちょっとしたことでりんりんと言い争いになってしまった。

生まれてからずっとエヴリタイム反抗期のコビーが「やめるんだ~」と言って両手を広げて私とりんりんの間に立ちはだかった。

そして、「あ~ん、ぱーんち~」と言って、2・3発パンチされた後、再び手を広げて、「はい、ごくろうさん」と大声で2度ほど繰り返した。

思わずひっくり返りそうになった。

基本的にアンパンマンの影響らしい。

JPはと言うと本当に愛想よしで「おなかが空いてなければ、いつもでもどこでも誰にでも笑顔を振りまいてくれる。」

なんとも癒し系赤ちゃんなのだ。

先日、家族写真を撮りに行った。私たち家族のキャラクターを映し出した肖像的写真になった。りんりんは優しく、コビーはお茶目、JPは愛想よく映った。

今回のMVPはコビー。「写真撮るよ~」の掛け声にすかさずピース。顔にかかっていたものの、「V」の間から目がしっかりと出ており、普通だったら選ぶはずもないのだが、あまりのコビーらしさにその一枚を選んだ。主役のJPは、もちろん会心の笑顔だったことは言うまでもない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿