What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

近況

2018-05-07 08:30:30 | PTA
なんと、母校の小学校のPTA会長になりました。
なかなかなりたくてもなれるもんじゃないので頑張ろうと思います。
立派な事をしようと思わず、波風立てず、何とか重責を果たしたいものです。

学校からの配布物の発信者名にPTA会長として自分の名前があると何だかこそばゆい感じがします。

そうこうしているうちに次女cobyが学級副委員長になりました。
先生の一言が胸に響いたらしく、本人曰く「爪痕を残したい」んだそうです。
PTAの役員をしていてよかったなとおもったことがひとつ。
昨年、娘の隣の席には特別支援学級に通級する生徒が座っていて、あのcobyがいろいろ声をかけてあげてお手伝いをしていたとのことで、その生徒さんのお母さんから感謝の言葉を頂きました。

実は、ビックリしました。この子がそんなことを。少し、わさびが効きすぎたお寿司を食べた後のような感じになりかけました。
確かに大変だなぁと思う事もありますが、自分の成長のためと思って、頑張ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿