What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

花火

2010-07-27 22:02:33 | 日記・エッセイ・コラム

海の花火としてここ数年猛烈に売り出している当市の花火です。

長岡や片貝にも負けない大輪の花火が夜空を、彩ります。

海中スターマインやナイアガラなどなど。

だけど、我が家は何年も見に行ってません。昨日は家の前で見ていました。

浜に行けばきっと素晴らしいだろうなと思いつつも、こども連れていく元気もなく、いつも駅や陸橋が邪魔で低い花火は見れません。

1歳のJPは最初、花火の音にびっくりしたようでした。

でも、慣れると喜んでみているようでした。

最近では、バーンと鉄砲を打つ真似をします。

私たちは、そのたんびにやられた~と言ってひっくり返っています。

いよいよ高校野球新潟県大会も決勝を残すのみとなりました。

日本文理対新潟明訓

今年は若干、明訓が強いのではと予想しています。

しかし、昨年には及ばないとしても、打線の強い文理のことだから、どうなるか予想もつきません。

いい試合を期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿