What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

「味わい角瓶」and「Take The A Train」

2006-02-09 20:07:32 | 日記・エッセイ・コラム

子どもとダンスしたい曲と言えば何か。

私は32歳。同世代のお父さんに一度聴いて欲しい曲をリクエストします。

「A列車で行こう」JAZZの名曲です。

JAZZそのものがダンス曲として流れていた時期もあったことからなおのことお勧めです。

子どもも大喜びでした。この曲はちょっと踊るには最高です。

最近、子どもと疎遠のお父さん、ぜひ休みの日、ちょっと一杯引っ掛けた後で子どもさんとダンスしてみては。ダンスの仕方はあなたの好きなダンスでどうぞ。

ちなみに私はダンスはひとつもできません。でも4歳の娘と一緒に楽しく踊りました。

人間、4歳にもなるとテレビや保育園、その他でダンスと聞けばイメージは持っているようです。正攻法や正しい型はありません、気軽にお試しを。

JAZZって、やっぱりいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿