What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

ブログ規則

2007-11-24 22:07:23 | 日記・エッセイ・コラム

社会福祉士の資格を取るために、このブログ以外のものを書いたことがある。それはライブドアのもので、無料のものだ。それを久しぶりに見てみた。「ホリエモンが逮捕されました。・・・・」

たまたまライブドアブログを使っていたところ、彼が逮捕されたわけであり、今見返すと本当に、記憶の糸を手繰り寄せる良い材料になる。

と言うことで、今度からこのブログの書き出しはその日のニュースなどを見出しに書こうと思う。

今日は、「台所からも血痕=トイレ除く全室に-祖母、孫姉妹3人不明・香川県警」

でいこう。この事件マスコミの報道も、犯人がわからない。一体誰だろうと言う形で取材やインタビューを行い、放送している。

強盗にしては、被害者の祖母は資産家でない。そうなると怨恨の線かな。一緒にいなくなった祖母の犯行なのか、祖母の犯行のようにみせかけているのかなど、警察OBを登場させて推理を展開している。きっともうじき犯人も見つかるだろう。

全く意図に反して前置きが長くなってしまった。

と言うことで、今日は親子水泳にリンリンと一緒に行ってきた。

妻が明日福祉住環境コーディネーター2級試験を受けるので、少しは勉強の時間を取りたいと言うことで代役だ。

それで、初めてリンリンと二人でプールに行くと、同級生に会った。

そういう意味じゃ、子どもと出かけるのも良いもんだなと思う。

話は昨日のことになるが、アイリータウン長崎屋でプリクラを撮った。

Img_2097 プリクラも機能が増えて大変。

その分、夢中になるリンリン。お父さんもコビーも一緒に写りました。最高に楽しかったです。

最近のImg_2103 可愛い二人をアップ。

コビーは、写真のイスに座ってご飯を食べるのだが、最近はイスの座面を足場に背もたれを使って立ち上がるようになり、ご飯を食べさせるのが一苦労です。

Img_2107 イスから転げ落ちなければ良いけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿