What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

ページメーカーって、さっぱり使い方がわからない。

2005-10-31 22:36:40 | インポート
柿の種「塩ダレ」がおいしかった。おかげでこの土日も浴びるほど飲んでしまった。
でも、体調は非常に楽でした。料理しながらゆっくり飲めたのが大きかったようです。チャーシューもきり方を工夫したらそれっぽくなりました。でも、ちょっと硬いかな。

さて、今日もページメーカーをいじってみているのですが、良くわからない。使えるようになるかどうかが心配です。地道にやるしかないのだけれど。マスターページだとかガイドだとか、ワードにはない機能なので言葉の意味が良くわからない。
ん~。

今日はチャールスミンガスの直立猿人を久しぶりに聞いている。これで2回目からも知れない。最初、いったいこれは何なんだという戸惑いを感じて、以降ほとんど聴いていなかったような気がする。オーネットコールマンをはじめて聴いたときのような違和感を感じました。変な音が飛び交っている感じ。1956年に出されたこのアルバム、大変な反響を巻き起こしたようです。

視力の低下を感じる。今日は介護支援システムのデモがあり、スクリーンに映し出された細かい字がかすんで何もみえなかった。隣の人からめがねを借りるとこれが良く見える。そろそろめがねをかけるとしようかな。ボーナスでたら2万円堂へ。でも僕にはどんなめがねが似合うことやら。少し勉強しなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿