What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

決戦前夜

2009-12-19 21:10:56 | ラグビー

いよいよ明日から大学選手権が始まる

カントーは、1回戦帝京。

昨年はいきなり早稲田。

今年仮に勝てれば次早稲田。

昨年も前日は勝つんじゃないかと考えていた。

今年も当然、勝利を信じている。

校歌も歌うし、ジャージも着るよ。

後輩たちよ。

いいゲームを期待している。

カントーは継続だ。

昨日、父親が事故を起こした。自損事故だ。

車ぶっ壊れたが、本人は全く大丈夫のようだ。

カントーの勝利で励ましてやりたい。

父は庭球でインターハイを経験しているスポーツマンだ。

野球をやる私を応援してくれた。

勝利よりもスポーツをつうじた人間的成長を期待していたようだ。

だから、私も子どもがスポーツをしてくれると嬉しいが、野球をして欲しいとはあまり思わない。なぜなら私自身、そんなに野球の素質があったわけじゃないからだ。

でも、最後までやめずに続けて、県大会の決勝まで進めたことは、何よりも私の誇りだ。

だから、私はカントーを応援する。

カントーも私の誇りだからだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿