What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

牛筋ともつ焼き2

2009-12-13 08:13:07 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の夕飯は、リンリンの友達が来ていて、賑やかだった。

妻の作ったカレーと私の作った牛筋煮ともつ焼き。さらには最近良く作る浅漬けを出した。

子供達、喜んで食べていました。

特に浅漬けなんかは鷹の爪が入っていて辛いんじゃないのと聞くけど、お構いなしに食べていました。牛筋煮もあっという間になくなってしまった。

もつ焼きはあまり人気がなかった。

子供達は箸をつけなかった。リンリンが食卓に乗せたとき、箸でモツをとって、匂いをかいでそのままどんぶりの中に戻したからだ。

味は思っていたより甘めだった。みりん入れすぎたのかな。

もう少しスパイシーな感じだと思っていたんだけど・・・

今日の陰のMVPはコビー。

リンリンの友達が遊びに来るといつもおおはしゃぎだ。

何故だか、誰に対しても「もえちゃん、もえちゃん」と呼びかけている。

リンリンの友達=どこのだれでも、みんなもえちゃん。

手湿疹が悪化している今日この頃、かゆみと痛みが辛くなってきた

薬塗ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿