遥かな轍(日々雑感)

大根サラダを食いまくってカリカリな体になってみよう(笑。

オールラウンダー、KATO12系客車~その3

2006年01月09日 16時30分47秒 | 9mmコラム(車輌編)
 引き続き、12系ネタです。カプラー交換を終えた後、さらに手を入れて行きます。
 手軽なディテールアップ法として、サボ等表記類の再現があります。で、今回はキハ58用に買っていたモリヤスタジオのキハ58急行用サボステッカーが手元のあったので、これを使って急行列車に仕立てました。列車種別サボを各車に貼り付けていきます。が、非常に細かいステッカーなので、正直参りました(w。カッターで切り抜いて使うのですが、まぁ、次から次、失敗して・・・予備を多めに確保していたとは言え、全て使い果たす勢いでカットを失敗し続け、勿論、本来使うべくキハ58の分が残らなかったのは当然の成り行きです。全く持って最悪を絵に描いたような休日となりました(w。
12系同士の連結部のUPです。号車札も入れてみたんだけど、いやいや、苦労した甲斐あって、12系が引き立ってきます。種別サボは「急行」です。赤サボが泣かせます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿