バスシェルターの明かりの下で

夢を忘れたちっぽけなバス会社のちっぽけな元バス運転士の最初で最後のチャレンジ・・。

07春闘   断腸の思いで妥結・・

2007年03月27日 | バス再生
先日、春闘が妥結をみた。
午前3時05分のことだった。
地連内でもっとも遅い妥結となった。

実際、かなり粘った。
感触として会社もギリギリの線を超えた数字であったとボクは思っている。

労使双方の隔たりが大きく思えたのは区切り線の違いであったように思う。
来年、再来年・・と少しづつでも伸びていくための土台を築き上げようとしている会社と、とにかく今までの頑張りを評価してほしい労組。
どちらの主張も当たり前以上に当たり前だった。

信頼関係を持ち、それぞれの立場をきちんと理解し、限りなく歩み寄ることが春闘の最低条件だ。

それはできていたか?

その答えはこれからジワジワと出てくるだろう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいたろ)
2007-03-29 08:46:11
こんにちはぁ。お仕事本当にご苦労様です・・。

blueさん達がお仕事頑張ってる中、僕は高校前生活
遊びほうけですよ。本当にごめんなさい。

20日は、本当にありがとうございました。
むっちゃ衝動的でしたが。。


もし僕が公立合格してなかったら・・
もし僕がblueさんがF市に今日来るって気づいてなかったら・・
出会いはありませんでしたね。

複雑な要素が絡み合って、ひとつの出会いが生まれたんですよねぇ。
人と人とのつながりを感じました。

なんか、あの事を誰よりも先に聞いてしまった事に、
少々責任の重さを痛感してます。


今年の春は、

僕にも新しい“春”(恋の春は遠し・・)

blueさんご一家にも“春”

そしてblueさんにも“春”

・・となんか色がガラっと変わりそうな予感ですね。

会える機会は極端にすくなりますが、
又、飲んだのりで下さい。
今度はまた、いつものバーから隊長様とダブルスで

おっと長々失礼しましたぁ。
僕もblueさんを見習って、高校の宿題頑張ります

こっちでは、インフルエンザとノロウィルス流行中でつ。
お体には十ぅ分お気をつけて・・
返信する
Unknown (blue934)
2007-03-30 00:31:13
せいたろー様☆彡

こんばんはぁ。
エンジョイしてるみたいやねぇ。
頑張ってんから息抜きもエエこっちゃ!!
休暇は明日への力ですよぉ。
楽しんで!

せやねぇ、すべてつながってるねんねぇ。
あの日逢えたんも、ボクの今後を伝えられたんも偶然のようで、偶然じゃないのかもしれへんねぇ。

また、電話するわぁ。
隊長とも飲みたいねんけど、隊長もお母さんとの新しい生活がスタートしてはるから、なかなか大変なんですよぉ。

せいたろーくんも体には気ぃつけてなぁ。

コメントありがとう。
返信する