バスシェルターの明かりの下で

夢を忘れたちっぽけなバス会社のちっぽけな元バス運転士の最初で最後のチャレンジ・・。

最近の傾向・・・

2007年03月02日 | バス再生
基軸は人と会うこと!
今は、それがいちばん大切!

代官山隊長の言葉ですぅ。

隊長とタッグを組んで、バス再生に意識を傾けるようになってから、実に多くの人と会ってきた。

人と人との出会いには、ココロを満たすやすらぎの要素が多くある。
せやけど、ここでゆーてる出会いは“思い”でつながるもの。
バス再生という思いや。

ひとつの“思い”がひとつの出会いを呼び、その出会いが次の出会いを呼ぶ。
全く違う場所で、知らないうちにつながっていたりもする・・

そんな出会いの中で、溶け合ったり、絡みあったり、吸収しあったり、反発しあったりながら、少しずつカタチを変えていく“思い”。

ちょっと前は、収拾がつかないくらい膨れ上がるばかりやった・・。
せやけど、最近は余計なものをそぎ落とすカミソリの役割を担ってくれている気ぃがする。
ボクは気付かないうちにそのカミソリの使い方を覚えているのかも知れへん。

そんなカミソリのおかげで、その思いはより大きく、よりはっきりと、そして、よりシンプルになっていくんや。


ボクの中で静かに振るわれるカミソリ・・
少しずつ広がりをみせる公共交通再生の環・・


果たして、この先には何が待っているのだろう・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるおう)
2007-03-03 03:58:51
ついにニート生活も終わり研修が始まりました。

ここにも「思い」が生きてますよ~!
返信する
Unknown (blue934)
2007-03-03 08:52:04
さるおう様☆彡

御無沙汰してて申し訳ないですぅ。

研修開始ですねぇ!
さるおうさんにとって思い出深い春になることやろねぇ。

ちょっと距離は離れてもうたけど、「思い」はつないでいきましょうね!

楽しみながら、頑張りぃ!!

コメントありがとう。
返信する
Unknown (うたうたい)
2007-03-04 17:46:10
こんにちは~blueさん゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
お久しぶりぶりでございます!

お仕事頑張っているようですね!

つながりってスゴイとうたうたいも思います。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれないと思うと
ドキドキします(人´∀`)

返信する
Unknown (blue934)
2007-03-04 23:40:01
うたちゃん☆彡

こんばんはぁ。
久しぶりですねぇ。
っちゅうことは、仕事も忙しく順調っちゅうことかなぁ?
きっとそうやんねっ!!

ボクの場合、「つながり」をプロデュースしてくれてんのは、いつも隊長なんですよ。
ボクはそれに乗っかってるだけでして・・・。
それでいて、こんな感動的な出会いをよーけさせてもうてるっちゅう恩知らずなヤツやねん


とまぁ、そんなショボイ、ボクですが、今後ともよろしくね、うたちゃん

また、来てなぁ
ありがとう。
返信する