soraの日常

不定期ブログです。
のんびりと書いてます。
のんびりし過ぎかも。

地震

2016-04-14 | 日記

一階のリビングでテレビを観ていたら、

スマホが緊急地震速報でビービー鳴り出して、

思わず身構えた。

地震速報からすぐに揺れ出した。

私の住んでいる所は震度4だけど、

熊本では震度7。

九州全体と山口広島と広い範囲で揺れた。

まだ余震が続いています。

すぐに持ち出せるよう着替えなど荷物をまとめました。

今夜は眠れそうにありません。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4月14日 | トップ | 『うつくしいひと くまもと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (楽母)
2016-04-15 08:02:39
熊本に住んでいる友人に連絡を取ったらめっちゃ怖かったという返信が戻ってきました。
そちらでもかなり揺れたようですね。 余震が続いているのでくれぐれもお気を付けください。
返信する
楽母さんへ (sora)
2016-04-18 18:04:06
ご心配ありがとうございます。
まだ余震が続いていますが、少し落ち着きました。
こちらの方は揺れがあっだだけで大きな被害はありませんでした。
熊本や大分の被害に遭われた皆さんの気持ちを思うと胸が痛みます。
早く元のような生活に戻れる日が来ることを心から願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事